買って1年経っても便利に使っているモノまとめ、2017年5月編

1年経っても重宝しているモノ,レビュー

昨年2017年5月に購入し、一年たっても便利に使っているものを紹介します。

本当は2017年末に「ことし買って良かったモノまとめ」をやりたかったんだけど、買ったモノが多すぎて挫折したので1ヶ月毎にまとめています。

東ハト ハーベストの保存缶

みんな大好き東ハト ハーベストが8包入った保存缶。いわゆるヒトツの非常食で賞味期限は5年。

いま現在はAmazonで東ハト ハーベスト保存缶の1個売りはしてないみたいだけど、他メーカーからも同等の商品が出ているので、みんな1個ぐらいは買っておくと良いと思う。

家に届いたらすぐにGoogleカレンダーに賞味期限を書き込み、1ヶ月前にメールでリマインドが飛んでくるように設定しましょう。リマインダーのタイミングで新しいモノに買い替えるとともに、古いモノは賞味期限内においしく頂きましょうね。

RSタイチのメッシュグローブ

バイクの夏用グローブ。

バイク用品はお金を出してちゃんとしたモノを買うことにしてるんだけど、色々試して最近はRSタイチ製を買うことが多い。ラインナップやカラーリングが豊富な上に、モノとしての作りの良さ、バイク用品としての作りの良さが気に入ってる。

このグローブも去年のサマーシーズンに快適に使って、まだまだ使えるので今シーズンも引っ張り出してきたところです。

自分が使っていたのは去年モデルで割高になっていたので、2018年モデルのリンクを張っておきます。

スコッチ・ブライトの研磨粒子なし風呂スポンジ

数年前に風呂をリフォームしてから風呂洗いが趣味となり、セッセセッセと風呂を洗ってる。

風呂洗い道具も色々試してみて、使い勝手と収納性に優れたこのスポンジに落ち着いた。スポンジ自体に切り込みが入っていて引っかけられるのが便利なのよね。

このシリーズで「研磨粒子つき」もあるんだけど、研磨粒子があれば良いってモノでは無く、風呂桶の材質によって研磨剤の必要性が変わってくる。メーカーの説明書類に書いてあると思うのでキチンと調べて適切な方を買いましょう。

最近Amazonでは品切れ続きで市価より高い価格で売られているので、購入時はお近くのスーパーや、楽天・ヨドバシなど他社オンラインストアもご確認ください。

Anker製の2in1掃除機

モバイルバッテリーで有名なAnkerが作っている家電品。

特徴は2in1構造のコードレス掃除機なこと。普通のスティック掃除機としても使えるし、中心部を取りだしてハンディ掃除機としても使える。またダスト容器が水洗い可能なので、汚れが気になるときはサッと洗うことが出来るのも嬉しい。縦型充電機が付属し、取っ手を折りたたむことでコンパクトな保存にも対応しているのも見逃せません。

性能を考えると比較的安価だし、18ヶ月保証があるので壊れても安心…と言いたいところだが、我が家では一度電源が入らなくなり本体交換を実施。Amazonレビューでも故障報告が目に付くので、製品の品質はそれなりと言ったトコロか。

「壊れたら交換。最悪この値段で保証期間の18ヶ月使えれば良い」と割り切った買い物が出来る人のみオススメです。