睡眠を記録するAndroidアプリ「Sleep」

目覚ましにはスマホを使う @hideto です、こんにちは。

昨年末にスマホをAndroidのHUAWEI P10に買い買え、なにか良い目覚ましアプリが無いかと探して見つけたのが「Sleep as Android」。

普通に目覚まし時計アプリとして使える上に、睡眠サイクルを解析したり寝言を録音する機能も付いている優れもの。試用版を試して気に入ったので、サクッと課金して広告を削除しました。

そんなワケでサクッとアプリを紹介しますね。

アラームは曜日によって複数のアラームを設定可能。アラームの追加、削除、休止なども簡単に行えます。

曜日によって複数のアラームを設定可能

記録した睡眠ログを自動で解析し、睡眠時間や睡眠の質などを評価してくれます。

記録した睡眠ログを解析し、睡眠時間や睡眠の質などを評価してくれる

記録した睡眠ログの表示画面。深い睡眠や浅い睡眠をわかりやすく表示ます。

記録した睡眠ログの表示画面。深い睡眠や浅い睡眠をわかりやすく表示。

睡眠中の音を自動録音。寝言やイビキなどを聞き返すことができます。古い音声ログは自動で削除されていくのでスマホの容量が一杯になる事もなし。

睡眠中の音を自動録音。寝言やイビキなどを聞き返すことが出来る。

その他、自分は活用していませんが各種アクティビティトラッカーと連携したり、睡眠用のBGMを流したり、起床確認のために特定の場所にあるQRコードを撮影しないと目覚ましが止まらないモードがあったりと機能満載。

広告有りの試用版なら無料で試せますので気になる人はチェックしてみてください。

Sleep as Android

Sleep as Android
開発元:Urbandroid Team
無料
posted with アプリーチ