『ゼルダの伝説 BotW』追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」詳細判明!

Switch,ブレス オブ ザ ワイルド,任天堂

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)』の有料ダウンロードコンテンツ第1段となる「試練の覇者(しれんのはしゃ)」の詳細が発表されました。

「試練の覇者」には6つのコンテンツが含まれているそうで、それぞれ特徴をチェックしていきたいと思います。

剣の試練(つるぎのしれん)

裸一貫の状態からスタートし、閉ざされた室内に現れる敵をすべて撃破すると次の部屋へ進める「剣の試練」というエリアが追加されるそうです。

全45部屋をクリアするとマスターソードの攻撃力が常に最大になるとの事で、これはぜひクリアしたいですね。

足跡モード

過去200時間の移動の軌跡をマップに表示するモードが追加されるそうです。

行っていない場所がひと目で分かるようになるので探索が捗りますね!

出来たら自分の軌跡をYouTubeに上げられると嬉しいんですが、それまでに本体アップデートが来るかな?

ハードモード

出現する敵の強さが1段階アップする「ハードモード」が追加されるそうです。

最初に出会う敵が青ゴブリン!

空を飛んでくる敵まで!?

自分はヌルゲーマーなのでハードモードはあまり興味がありませんが、世の強者プレーヤーには手応えのあるモードが追加されてやりがいがあるかも知れませんね。

ワープマーカー

自分の好きな1カ所をワープポイントとして設定できる「ワープマーカー」が使えるようになるそうです。

冒険途中で一時的に村に戻りたいときに使えそうですし、自宅近くや女神像前に固定的に設置するのも良さそうです。

新規装備8点が追加

宝箱の中に隠された装備として、新規に8種類が追加されるそうです。


追加されるのは「ムジュラの仮面」、「ミドナの冠」、「チンクル装備3点」、「ファントム装備3点」の8種類。

装備の特殊効果は明かされていないようですが見た目が変わるだけなのかな?個人的にはミドナの冠が気になります。

コログのお面

隠れているコログの近くを通ると、揺れて教えてくれる「コログのお面」が追加されるそうです。

自分はあまりコログを探せてなくて、「クリア&祠コンプしたらネットを見ながらコログ探しかな…」なんて思ってたんですが、このお面があるなら自力で探索する気になりそう!完全自力コンプは無理でも半分ぐらいは目指せそうな気がしてきました。

追加DLCのダウンロード権が含まれる「エキスパンション・パス」が発売中です!

ここまで紹介してきた追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」は、既に販売されている「エキスパンション・パス」を購入することで利用可能となっています。

定価2,500円の「エキスパンション・パス」を購入すると、今回紹介した「試練の覇者」だけではなく、始まりの大地に特製宝箱3つが追加されたり、冬にリリース予定のDLCも利用できるそうです。

「エキスパンション・パス」はニンテンドーeショップでも買えますが、Amazonやヨドバシなどオンラインでコードのみ購入する事も可能なので、割り引きやポイントなどを勘案して購入先を検討してください。

自分は「試練の覇者」の詳細待ちでしたが、今回の発表を受けて購入決定です!

⇒ 情報ソース:
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」をご紹介! | トピックス | Nintendo