ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記、パラセール入手から初めてのカカリコ村まで

Switch,ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダシリーズ最新作『ブレス オブ ザ ワイルド』のSwitch版を購入して遊んでいます。Switchでは簡単に画面キャプチャが撮れるようになったので、キャプチャ画面をメインに据えたプレイリポートを書いています。

今日はパラセール入手から、初めてのカカリコ村まで。ネタバレ満載なので、まだ遊んでない人や、カカリコ村に辿り着いていないヒトは読んじゃダメだよ。

今回のゼルダは自由度が高いと言うか投げっぱなし感が強いというか、「好きにして良いよ」な雰囲気で寄り道し放題。自分はつい気になったものを追いかけてしまって、なかなか先へ進まない。

この日も始まりの台地からパラセールで飛び降りて双子山を目指す旅のハズが、ボコブリンの大きいヤツ(?)を見かけて勝負を挑むも苦戦したり、近くにあった崩れた教会跡(?)で盾を見つけたり、青ボコブリンが怖くて丘の上を走ってやり過ごしていたら丘の上に謎の扇風機状のものがあったり、良く分からないで丘からパラセールで飛び降りたら川向こうに塔を見つけたり。

最短ルートで行けば5分も掛からないであろう場所を30分以上かけてノンビリ進む旅。

ようやく辿り着いた双子山の近くにある塔をエッチラオッチラ登る。なるほど、こうやってマップを埋めていくのね。

祠の存在を感じるようになったので、さっそく近くに見つけた祠にチャレンジ。最後の宝箱、ピタロックで床スイッチを止めてダッシュで取りに行ったけど、たぶん正解とは違った気がする。

祠を出て先に進むと川向こうに物見塔があったので登る。塔を見かける度に登ってしまうので、時間がドンドン過ぎていく。

ようやく双子馬宿に到着。ウマの捕まえ方を習ったので早速一頭確保。ウマの名前はサスケにしました。

カカリコ村への途中で変なヤツに出会う。なるほど、コログのミニミニクエスト的なのはココに繋がってくるのね。

お馬さんを愛でつつ無事にカカリコ村に到着。段々とお馬さんに愛着が沸いてきた。

インパ様に謁見。なんだかジブリっぽいな。

インパ様に果てに迎えと言われたが、その前に村内を散策。カエルのお地蔵様(?)にリンゴをお供えしたり…

ちょっとオシャレな服を買ってみたり…

コッコちゃんを集めてみたり。寄り道ばかりしているから、なかなか先に進まない。

コッコちゃんと祠探しで村の奥に向かったら、なんだか変なものを見つけたぞ。

で、でたー!なるほど、防具のパワーアップはこうやるのか。

そんな感じで今日はここまで。明日はどこに行こうかな!