ゼルダ最新作「ブレスオブワイルド」プレイ日記、ほこら2~4まで

最近発売されたばかりのゼルダ最新作『ブレス オブ ザ ワイルド』。自分はSwitch版を購入して遊んでいます。

Switchでは簡単に画面キャプチャが撮れるようになったので、ガンガン撮ってガンガン載せるプレイレポートを書いてみました。

盛大にネタバレを含みますので、これからゼルダで遊ぼうと思っている人は読まないでください。

今日はほこら2~ほこら4と交わるところまでです。

2つ目のほこらまではサクサクッとクリア。今回のほこらシステムは短時間で終わるね。

趣味の料理も始めました。自分でレシピを探すのは面白いけど大変だなー。

3つめのほこら前。谷の木をバクダンで倒して渡ったけど、あとから斧を使って木を切り倒せばスマートだったと気が付く。クリア方法が多彩だね。

4つめのほこらに行く前に寒さ対策。イノシシを倒そうとするが手持ちの弓が壊れて無くなった。

イノシシを倒すための弓を探す旅に出たつもりが、いつの間にか崖を登っていた。そこに崖があるのが悪い。

イノシシを倒すための弓を探す旅に出たつもりが、いつの間にか尖塔を登っていた。宝箱みっけ!

流れ流れて崖の向こうまで辿り着いたが、完全に目的を見失っていたので一旦帰ることにする。

なぜかイノシシが出現しなくなったので、松明を掲げて突破する作戦に切り替える。しかしアクションすると松明を引っ込めてしまうのでうまく行かず。

仕方なくボコブリンの巣を襲って宝箱を奪う日々。

あまりに寄り道が過ぎて、いい加減ゲームを進めないと!と言う気持ちになり、ちょっとだけググって調べる。どうやら鶏肉でも良いらしい。マジか!

小屋裏で見つけた鳥、塔近くの池で捕まえたハイラルバス、ポカポカ草の実と合わせてピリ辛山海焼きを作る。

ようやく防寒着を譲ってもらえた!

きたぜ!冬山!

寒くてもヘッチャラ!

4つめのほこらに到着してサクッとクリア!

交わるところで究極の選択。まずはハートだろー。

なんかオッサンでた!

今日はここまで。次は飛んでくぞー!