ブロガー名刺が欲しいけど自分ではデザインできない場合には

ブロガー名刺

例えばイベントで同席したブロガーさんにご挨拶するとき、名刺を頂いたのにお返しできなかった経験はありませんか?

例えばイベントで自己紹介したいのに、お相手に差し上げる名刺がなくて困った経験はありませんか?

そんな時のためブログ専用の名刺「ブロガー名刺」を用意したい。だけど自分ではデザインが出来ないのでどうして良いか分からない…

そんなブロガーさんにオススメしたいのが、ブロガー名刺をデザインからお願いできる前川企画印刷さん。

今回、前川企画印刷さんで名刺を作成したので、特徴や価格、名刺の出来映えを紹介します。

前川企画印刷さんのブロガー名刺

前川企画印刷さんのブロガー名刺は、送料込みでこの価格。

片面白黒 ⇒ 100枚1,000円
片面カラー ⇒ 100枚1,300円

しかも名刺のデザインもお願いできて、頼めばイラストや写真も入れてもらえます。

その代わり名刺を作ってもらうには条件があり、自分のブログで前川企画印刷さんのブロガー名刺紹介記事へリンクを張る必要があります。

ブロガー名刺と言えば! ⇒
ブロガー名刺、送料込みで1000円から! | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

とは言えブロガーさんなら自ブログからリンクを張るなんて朝飯前のハズ。

ブロガー名刺が欲しいけど自分ではデザインできない場合には、前川企画印刷さんにお願いするのがオススメです。

作成の流れと完成サンプル

前川企画印刷さんでブロガー名刺を作るなら、まずはこのページを熟読しましょう。

有限会社 前川企画印刷|ブロガー名刺

ブロガー名刺は毎月30名限定と言う制限があるそうです。丁度いまも制限中だったりしますので、ブロガー名刺が欲しい場合は余裕を持ってお願いした方が良いですね。

自ブログで前川企画さんの紹介記事を書いたら、問い合わせフォームからブロガー名刺を作りたい旨を伝えましょう。

折り返しメールで連絡があり、名刺に入れたい項目やデザインについての調整が始まります。

自分の場合は以前に作成した名刺があったため、前回のデザインを踏襲し、細部の調整をお願いしました。

名刺に載せている要素としてはブログのタイトル、名前、アイコン(イラスト)、ブログURLのQRコード。それとブログURLやSNSアドレス、メールアドレスを入れてもらっています。

特にオススメしたいのはアイコンとQRコードを載せること。

ブログ名や名前はうろ覚えでも、アイコンを見ると誰だか分かったりするんですよね。QRコードもその場でブログやSNSを見て貰うキッカケになり話しが弾んだりしますよ。

おわりに

自分はデザインは全くダメなので、メールのやり取りでデザインして貰えるのが本当に助かってます!

最近はネットで頼める印刷会社も増えてますので、自分でデザインが出来る方は他のネット印刷会社も比較検討してみても良いかも知れません。

その場合、前川企画印刷さんで書かれている比較記事が参考になると思いますのでご参考に。って、ライバル会社の紹介になるのに良いのかなw 太っ腹だなー。

ブロガー名刺の前川企画印刷が、激安のネット印刷のクオリティを比較してみることにした | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」
ブロガー名刺、送料込みで1000円から! | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」