ブロガー名刺を作ったよ

ブロガー名刺 2011年版 案3
ブロガー名刺の在庫が切れたので、新しい名刺を作ったよ。

今回も前川企画印刷さんにお願いしたんだけど、これがまた良い仕事してくれるんですよ!

デザインイメージ

前回作ったブロガー名刺のデザインが気に入ってたので、これをベースに修正して貰うことにしました。

2010年版ブロガー名刺

このデザインを送付し、以下の変更をお願いしました。

  1. mixiアドレスをFacebookアドレスに変更。
  2. QRコードをブログアドレスに変更。
  3. サイドのカラーをオレンジに変更。ブログのロゴに使っている色に近づけたい。
  4. プロファイルミーのアドレス削除。

上記注文からわずか5時間後。下記イメージが送られてきました。
ブロガー名刺 2011年版、案1

ビックリするほど注文通り!

サイドのカラーはブログロゴからピックアップしてくれてるし、注文にないのにfaviconもFacebookに入れ替えてくれてます。

ここで感動のあまり、思わず一句ひねってしまいました。

『注文の 一歩先行く 印刷会社』(字余り)

で、注文通りなんだけど、サイドのオレンジが強すぎるなーと。や、頼んだのは俺なんだけど、出来てくるとイメージが違うコトってあるじゃない?

そんなワケで「ホワッとした暖かく優しい印象にしたい」と言う、至極曖昧なイメージで再調整を依頼。

そしたら、次の日の夕方に代替え案が送られてきました。それも一度に2案です!

ブロガー名刺 2011年版 案2 ブロガー名刺 2011年版 案3

片方は縁をぼかしてくれて、片方は色味を抑えてくれたようです。

で、色味を抑えた版がイメージにピッタリだったので、この案で印刷を依頼。

その後、中3日でブロガー名刺が到着。見よ、この雄志!

IMG_2032

で、だ。

「早いウマイ」だけでもスゴイのに、前川企画印刷さんのブロガー名刺は「安い」んです。

カラーで名刺100枚の印刷をお願いして、デザインも手がけてくれて、その上送料込みでお値段なんと1,300円!

どう考えても儲けは出てなくて、こうやってブログで広まる「宣伝効果」を狙った赤字商品だと思います。ありがてぇなぁ。

そんなわけで、「早い安いウマイ」の3拍子揃った「前川企画印刷さんのブロガー名刺」をご紹介して参りました。

ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! – 川柳をこよなく愛する明石のタコ」にトラックバックを送る必要はあるけれど、あなたがブロガーなら迷うことなくオススメできる逸品です。

ベストチョイス!