壁に写真を飾るオシャレで簡単な方法

あなたが撮ったお気に入りの写真を、いつでも見られるように飾ってみたいと思いませんか?

装飾・ラッピング用のマスキングテープを使うと、壁の空いているスペースがオシャレなフォトスペースに変ります。

マスキングテープで写真を飾る

使うのはカモ井の「mt」マスキングテープ公式オンラインショップやAmazonでは、色や模様、テープ幅の異なる様々なマスキングテープが販売されています。

我が家で実際に使ったのは「mt ギフトボックス パステル 15mm幅×10m巻き 5巻セット」。パステル調の色合いで柄付きと単色が混じったテープの5本いり。Amazonで購入し価格は807円でした。

このmtマスキングテープは粘着力が弱いため、壁紙を傷めることなく写真を掲示できるのがメリット。ピンと違って壁に穴も開けないので、コンクリ壁や賃貸住宅にもオススメです。

張り方にルールはなく、自分のセンスでテープの色と柄を選び、写真を壁に貼り付けるだけ。我が家は4辺をキッチリ貼りましたがラフにテープ一本で止めても良いと思います。

あなたのセンスを生かしてお気に入りの写真を飾ってください。

マスキングテープ「mt」オンラインショッピング
Amazon.co.jp: カモ井 mtマスキングテープ

おまけ

mtマスキングテープは色や柄が豊富なので、組み合わせて壁紙や雑貨を飾るのも流行っています。

mtマスキングテープ公式のPinterestページでは思わず真似したくなるようなアイディアが紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。

Visit mt masking tape’s profile on Pinterest.

Twitter で