今年もRSSリーダー「Feedly」に課金した

今年もRSSリーダー「Feedly」に課金してProプランにした。

画像引用元:https://feedly.com/i/welcome

世の中的には「RSSってなに?」な時代かと思うが、自分はいまだRSSがないと生きていけない。

実は個人的にはProプランである必然性は乏しい。Proプランのメリットである無制限のフィード対応も、自分は100フィードも読んでないので必要ない。かろうじて、たまに全文検索するのと、モバイルで読んでるときにPocketへ保存するのが「Proらしい」使い方だが、月額5ドル相当のメリットを甘受しているかと言われると怪しいものだ。

だがしかし。いまだGoogleリーダーの死が忘れられず、誰かが金を払わないとRSS自体が死んでしまうのではないかと言う不安が付きまとう。

Feedly自体はWeb版もアプリ版も問題なく動いているし、このサービスが生き続けてくれれば俺も生きられる。そう信じて今年も年額$45を収めさせていただきました。

feedly: your work newsfeed

feedly: your work newsfeed
開発元:DevHD
無料
posted with アプリーチ

Twitter で