優雅で豪華で快適な宿泊、定山渓 鶴雅リゾートスパ『森の謌』、室内の様子やラウンジを写真で紹介

先日、実家のある北海道 小樽に帰省したのですが、その際に観光を兼ねて定山渓にあるホテル「森の謌」に宿泊しました。

このホテル、館内全体に清潔感がある上に、ラウンジや室内設備が驚くほどに豪華。

そんなワケで優雅で豪華で快適だった「森の謌」での宿泊を、大きめ写真にコメントを添えてご紹介します。

まずはラウンジに用意された大型暖炉とリラックススペースの様子。夜になると暖炉に火が入り、焼きマシュマロが食べられるそうです。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、ラウンジフロアの大型暖炉

ラウンジフロアの奥には一般的な暖炉と、豪華なスピーカーが用意されたスペースも。こちらは二脚のイスが用意されていて、豪華スピーカー(JBL EVEREST DD66000)から流れるジャズを堪能できるようになっていました。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、ラウンジフロアにある暖炉とJBL EVEREST DD66000

こちらはラウンジにある装飾。天井付近から流れ落ちている何本もの細い水流なんですが、光が当たってキラキラ反射するのが綺麗でした。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、ラウンジフロアにある水の落ちる装飾

もちろんフロントも豪華。接客対応も丁寧で好感が持てました。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、フロント

エレベーターで宿泊フロアに移動すると、エレベーター前で靴を脱いでスリッパに履き替えるようになっていました。廊下から上履きで移動するんですね!
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、フロアごとにスリッパに履き替え

そしてお待ちかねの部屋へ到着。ドアを開けるとガラス越しに室内の様子が見え…
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、部屋入り口から見た室内

室内廊下を通り抜けると、デラックスツインの豪華な部屋が迎えてくれました。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、部屋の様子

ウェルカムティーとウェルカムスイーツを頂きながら部屋の説明を受け…
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、ウェルカムティー
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、ウェルカムスイーツ

渡された部屋の鍵がこちら。ネックレスのように首にかけられるようになってるんですが、肌触りが良くて掛けやすいし、見た目も可愛いしでスッゴく気に入りました。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、部屋の鍵がネックレスのように下げられる

室内の設備もオシャレな上に豪華。まずは壁掛けテレビ。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、部屋に設置されていた壁掛けテレビ

続きまして加湿器付きの空気清浄機。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、部屋に設置された加湿機能付き空気清浄機

さらにカプセル式のコーヒーマシーン。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、部屋に設置されたコーヒーメーカ

そして美顔器が2台!他のホテルでも美顔器のレンタルを見たことはありましたが、部屋付きで2台も設置されているのは驚きでした。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、部屋に設置されていた美顔器

360度が写る全天球カメラ「Theta」で撮った室内の様子はこんな感じ。

定山渓 森のうた デラックスツインルームの部屋の様子 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

写真は撮り忘れましたがマッサージチェアも用意されていて、まさに至れり尽くせりと言ったところ。これまでの自分の宿泊経験の中でも、室内設備に関しては「森の謌」さんが随一でした。

その他、食事に関しても満足度が高く、特にディナービッフェは種類が豊富な上にどれもおいしくて、思わず食べ過ぎてしまいました。
定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌、ディナーの一品目で出たプレート

宿泊費が安いホテルではありませんが、クオリティを考えると十二分に納得の行くお値段。いわゆるヒトツのコスパが良いホテルに該当すると思いますので、北海道旅行で札幌/小樽付近に宿泊する予定があるようでしたら、定山渓『森の謌』を思いだしてみてください。きっと満足できる旅行になりますよ!

【公式】定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌|北海道定山渓温泉ホテル

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly