富士の裾野にあり富士サファリパークにほど近い、ペンション「ふんわりこん」に宿泊してきました。

ふんわりこん、外観

こちらには6年前にも宿泊したことがあり、その時の料理のオイシサが忘れられずに再訪です。

期待通り今回も絶品料理が並びました。夕食も朝食も、とても満足度の高い内容でした。

DSC01034.jpg

DSC01041.jpg

DSC01042.jpg

DSC01048.jpg

館内は清潔感があって気持いいし、オーナー夫妻や従業員の方もテキパキ働いていて好感触。部屋ごとに貸し切りで使える岩風呂も用意されていて、夫婦でのんびり足を伸ばして入ることが出来ました。

ただし設備面で少しだけ不満点もありました。

DSC01029.jpg

ザザッと羅列しますと、部屋の防音性が低く廊下の足音や話し声が丸聞こえな事。ベッドが堅めで痛いぐらいだった事。寝間着がナイトシャツだけで寝るには寒い事。朝方の冷え込みがキツく窓際ベッドだと寒さで目が覚めちゃう事。寒い時期に訪れるなら暖かめのパジャマを用意してきた方が良いかも知れません。

いくつか不満点も述べましたが、総合的には来る価値のある宿だと思います。富士サファリパークや御殿場アウトレットの観光、富士登山前後の宿泊先を探しているなら、ふんわりこんは良い選択だと思いますよ。オススメです!

JURIGI RESORT ペンションふんわりこ < 公式ホームページ ベストレート

ペンション ふんわりこん – 宿泊予約は<じゃらん>