新婚旅行で「はせを亭」に宿泊

旅行

今年も新婚旅行に行ってきましたよ!今回ははせを亭というところに1泊です。

朝10時出発でドライブ あ ゴーゴー。微妙にナビに歯向かいつつ、多少渋滞に巻き込まれつつも群馬到着。到着は2時ちょっとすぎぐらいでした。

「はせを亭」というのは別館の名称なんですが、まぁ立派でした。部屋数が4室しかないとか、本館から別館入るには部屋の鍵以外にドアの鍵が必要とか、生ビールは飲み放題とか。部屋も立派。玄関通って土間があって12畳+8畳、トイレはウォシュレットで部屋に檜風呂が付いてる。縁側があって前庭見たいのまで付いてました。

小平鍾乳洞というのに行って見ようと思ってたんですが、既に閉園時間直前。サックリあきらめてノンビリすることに。やることと言っても風呂入るぐらいしかないから、ホントボケーっと過ごしました。

この宿の名物ということで、晩御飯はキジ料理を頂きました。もちろんお部屋食。仲居さんが並べてくれて、うちらは食べるだけ!

鶏肉の刺身、ツクネ、しゃぶしゃぶ、炊き込みご飯とキジ尽くし。「キジだからうまい」とは思わなかったけど、鶏肉としてはとても上質なお肉でした。ノンビリとおいしい料理に舌鼓を打ちつつ、まったりまったり。

大浴場にも行って見ましたよ。お湯の色が褐色でちょっとビックリ。炭酸泉というので泡がブクブクしてるのかと思ったらそういうわけじゃないのね。運良く他の人もおらず貸しきり状態でまったり。