活動量を振り返って健康チェック!Misfit Shine2はブラウザでも活動ログが見られます #misfitjp

Misfit Shine2で計測した活動ログ、2016年2月分

振り返り重要!

小型で軽量、電池持ちもバツグンながら、活動量計と睡眠計の機能を併せ持つデバイス「Misfit Shine2」を腕に付け続けてはや数ヶ月。入浴以外の時間は、ずっと付けたままで過ごしています。

Misfit Shine2、装着イメージ

Misfit Shine2で計測した活動量はスマホで見ることが多いのですが、実は「My Misfit」と言うWebサイトでブラウザからでもチェックできるんです。

表示できる内容は「アクティビティ」「睡眠」「体重」の3項目。見た目や操作感はスマホのアプリと統一感があり、すぐに使いこなせるようになっています。

Misfit Shine2、My  Misfit Dashboard画面

Misfit Shine2、My  Misfit Dashboard画面の睡眠ログ

My Misfitで特に気に入っているのが「週」や「月」の単位に切り替えて、活動量や睡眠量を振り返られること。「月」単位の表示では、1ヶ月の活動量の平均なども表示されるので、普段きちんと身体を動かしているか、振り返って確認できるんですよね。
Misfit Shine2で計測した活動ログ、2016年2月分

スマホのアプリからでも「週」や「月」単位の活動量を確認できますが、パソコンのブラウザから見た方が画面が広くて見やすいため、細かいところまで目が届く印象です。

しかも「My Misfit」では、表示されているグラフにマウスオーバーすることで詳細なデータも表示されたりしますので、Misfit製品を使われるかたは、ぜひ”My Misfit”も利用してみてください!

この記事は、無償で提供いただいた「Misfit Shine 2」を利用してレビューを行いました。

Misfit Shine 2 | Advanced Fitness + Sleep Monitor [公式プロダクトページ]