食事もおいしいオシャレなブックカフェ「ソリッド・アンド・リキッド(町田)」、駅前ながら落ち着いた空間を提供する穴場

ソリッド・アンド・リキッド、看板

店内にある本なら、買う前でも座って読んで良いカフェ。

噂には聞いていましたが「ブックカフェ」のコンセプトは非常にユニークですね。

「ソリッド・アンド・リキッド」は、JR町田駅に隣接する町田マルイ6Fにあるカフェ。おなじ店内でセレクト雑貨と書籍も取り扱っていて、カフェ利用者は店内の本が自由に読めるんです。

ソリッド・アンド・リキッド、店舗イメージ

カフェながらフードメニューも充実。ご飯ものやサンドイッチが用意されているので、食事をする場所としても使えますね。
ソリッド・アンド・リキッド、看板メニュー

今回はランチと言うことで「甘辛ポークとたっぷり野菜のベトナム風バランスご飯」を注文。ボウルのご飯に野菜やお肉が乗った丼モノ。通常880円のメニューを、ランチパスポート町田Vol2を使って540円で頂きました。

甘辛ポークとたっぷり野菜のベトナム風バランスご飯

野菜の量が豊富で、しかもフレッシュなのが嬉しい!甘辛ポークも丁度良い味付けで、タレと白米を絡めて食べるのがサイコーです。レモンを搾ればサッパリした酸味がプラスされ、さらに食欲をそそります。

今回は短いランチタイムと言うことで、ざんねんながら本を読む時間が取れませんでした。でも落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせそうなので、ブックカフェとしての利用も体験してみたいです。友達との待ち合わせや、ウインドウショッピングで歩き疲れたとき、またお邪魔してみようと思います。

ごちそうさまでした!

ソリッド・アンド・リキッド|町田マルイ|マルイ

関連ランキング:カフェ | 町田駅

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly