サラダがおいしいおむすび屋さん、米専門店が営む 「OMUxVege KYUSAN(町田)」はヘルシーでオイシー

先日手に入れたランチパスポート町田Vol2(ランパス)を活用するため、ランパス掲載店を巡っています。ランパス探訪2件目は、小田急百貨店ぷらっとテラス内にある「OMUxVege KYUSAN」へ行ってみました。

そもそも「ぷらっとテラス」をご存じない方もいると思うので説明をば。

ぷらっとテラスは小田急百貨店内に昨年オープンした「ちょい買い、ちょい食べ、ちょい休み」なスペースです。気軽に買える、気軽に食べれる飲食店が寄り集まったオシャレ目のフードコートと思ってもらえば良いかな。
ぷらっとテラス、イメージ

場所は小田急線町田駅の東口から徒歩1分。駅から近い良い場所ではありますが、実質的に小田急町田駅の主改札となっている西口からの案内が少なく、知らない人や行ったことがない人も多いかも知れません。

そのぷらっとテラス内にあるのが、今回お伺いした「OMUxVege KYUSAN」。お米屋さんが営むおむすび屋さんだそうですよ。
OMUxVege KYUSAN、店頭

ランパス指定メニューは「レギュラーサラダセット」。おむすび2つとサラダ、それにドリンクが付いて730円のところ、ランパス価格で540円で頂きます。
レビュラーサラダセット

写真を見て頂くと分かると思うんですが、セットのサラダがかなりのボリューム!使われている野菜も新鮮でおいしいし、サラダがメインと言っても良い内容ですね。

おにぎりは、お米屋さんがやってるだけあって米がウマい!お米がふっくら立って程よい硬さだし、味も適度な甘さとスッキリ感があってサスガと言った感じ。お米の種類(白米・雑穀・玄米)と具材(12種)を自由に組み合わせられるので、自分の好みに合わせて選べるのも嬉しいです。

今回頂いたレギュラーサラダセット以外にも、おむすびがミニサイズの「ミニむすびセット」630円なども用意されており、食事内容に気を使うヘルシー志向のメンズやレディースにはオススメできる感じ。持ち帰りも出来るようなので、個人的にもまた利用したいと思いました。

良いお店と出会えて満足度の高かったランパス探訪2件目。でも市内のランチ巡りはまだまだ続きます。どうぞお楽しみに!

関連ランキング:おにぎり | 町田駅

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly