ランパス町田 Vol.3 活用日記、2016年10月3日~10月9日分 #ランチパスポート #町田

掲載されている店舗に提示すると指定ランチメニューが税込み540円になる書籍「ランチパスポート」の町田版Vol.3を購入し活用しています。

毎週数店ずつ掲載店舗を巡ってまして、その訪問履歴を覚え書きとして1週間分まとめて載せておきます。

庄や 町田本家店

小田急町田駅の東口2出口近く、POPビル地下の中二階的なスペースにある老舗の居酒屋「庄や 町田本家店」にて日替わりランチを頂く。この日はサンマ定食でした。

庄やの日替わりランチ、サンマ定食

サラダにから揚げ、味噌汁、お新香も付いていてボリューム満点。サンマも新鮮なものを使用しているようでおいしく頂けた。

定食系メニューが豊富で日替わりも充実しているためか、スーツや作業服姿の男性が多い。昼飲みも可能なため、すでに出来上がっているベテラン勢もチラホラ。場所がやや分かりにくいのだが、1度判れば駅チカなので利用しやすい。

喫煙/禁煙の別を聞かれて禁煙席に案内して貰ったが、禁煙なのは店内カウンター席のみ。周囲のテーブル席では普通に煙草の煙が流れていたのが残念か。

庄や 町田本家店|庄やグループ本部 大庄ホームページ

トラットリア ベアーレ

小田急町田駅東口の踏切近く、旧町田街道沿いの雑居ビル3階にあるイタリア料理店「トラットリア ベアーレ」にて日替わりパスタを頂く。この日はツナとキャベツのパスタでした。

トラットリア ベアーレ、日替わりパスタ。ツナとキャベツのパスタ

見た目が良く、味も満足。店内の雰囲気やサービスも気持ち良い。選べるドリンクも嬉しいね。

ディナータイムは少しだけお高めのメニューになるようだが、この内容なら満足できそう。機会があればディナータイムにも利用してみたい。

Trattoria Beare

アガリコマサール 町田店

小田急町田駅東口の踏切近くにあるオリエンタル料理店「アガリコマサール 町田店」にて、ベトナム フォーを頂く。

アガリコマサール 町田店、ベトナムフォー

味は悪くないがシンプルすぎる印象。ボリュームも不足している。ランパス価格なら我慢できるが、通常価格の875円だと食べる気にはならない。

駅に近い元気系の店なので、0次会や2次会など駅近くでサッと飲みたいときには役立つかも知れない。

アガリコ マサール 町田店 – 町田/ビストロ [食べログ]