スマホで遊べるシンプルなアクションRPG『無限ダンジョン Evolution!』にハマってます

無限ダンジョン Evolution!

スマホで遊べるシンプルなアクションRPG『無限ダンジョン Evolution!』にハマってます。

『無限ダンジョン Evolution!』は横移動型アクションRPG。アクションRPGと言っても、探索はオートスクロールで半自動で進むし、1フロアは1分少々で終わるしと、気軽に遊べる暇つぶしゲームですね。公式の紹介動画はこんな感じです。

もう少し詳しく説明すると、夫婦勇者がダンジョンに潜り、タップ1つで発動する4種類の必殺技を駆使しながら敵を倒し、各フロアの最後にいるボスを倒すとフロア制圧。次のフロアに進めるようになります。

敵の攻撃によりHPがゼロになると撤退となりますが、撤退してもデメリットはなく、おなじフロアから再スタートするだけ。

各フロアに現れる敵を倒すことでゴールドと宝石(ジェム)が手に入り、手に入れたゴールドと宝石を使って装備や魔法のパワーアップも可能。

たとえ敵が手強くて撤退することになっても、繰り返しアタックすればゴールドと宝石が手に入るので、それを元手にパワーアップを繰り返し、いつかはフロアが制圧できるように。そしてさらに強い敵がいる深い階層へ…といった感じの、無限に続くダンジョン探索ゲームです。

ダンジョン探索以外にキーとなっている要素として、ドワーフたちによる金鉱掘りがあります。制圧が終わったフロアではドワーフたちが採掘を始め、現実時間の経過にあわせてゴールドが貰えるようになります。

このドワーフたちの採掘能力を上げると大量のゴールドが貰えるようになるんですが、採掘能力をあげるには宝石が必要で、宝石を得るにはダンジョン攻略が必要で、でもダンジョンを攻略するには装備をパワーアップする必要があって、装備をパワーアップするにはゴールドが必要で…と、ウマいこと必要なモノがループしているんですね。

時間を節約して遊びたい人はリアルマネーで宝石を買うことも出来るんですが、必要な宝石の量が多いので全てをリアルマネーで解決すると結構な金額になるかも…

とは言え、無課金のまま進めるのも無理ではありません。自分は無課金のまま進めていますが、アプリを立ち上げっぱなしにして放置しておくことで、ドワーフに一生懸命ゴールドを掘ってもらう作戦で進めています。

このゲームでは、とりあえずの目標として地下1,000階までの制圧が掲げられているんですが、アイテム解除条件を見ると1,500階まで探索は必要みたい。自分は結構頑張って680階まで潜りましたが、まだまだ先は長いようです。

アプリの種類は2種類あって、広告が表示される代わりに無料で遊べる『無限ダンジョン Evolution F!』と、広告がない代わりに有料で販売されいている『無限ダンジョン Evolution』があり、それぞれiOS版とAndroid版が展開されています。

ここまでお読みになって、もし気になるようでしたら、まずは無料版で遊んでみてはいかがでしょうか?

広告あり無料版:

無限ダンジョン Evolution F!

無限ダンジョン Evolution F!
開発元:Dai-Hyun Kwon
無料
posted with アプリーチ

広告なし有料版:

無限ダンジョン Evolution

無限ダンジョン Evolution
開発元:Dai-Hyun Kwon
¥240
posted with アプリーチ

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly