見た目良し!カラーリング良し!座り心地良し!ゲーミングチェア AKRacing(エーケーレーシング) NITRO、試用レビュー

テックウインド株式会社が販売しているゲーミングチェア「AKRACING(エーケーレーシング) NITRO」を提供いただき試用しています。

AKRacing ゲーミングチェア、首当て・腰当てを装着

AKRacing NITROはレーシングチェアをイメージさせるクールな外観と、黒ベースにあざやかな刺し色を配したデザイン性の高さが特徴のPCデスクチェア。1脚42,800円(税込)です。

そんなワケで大きめ写真を使った見た目の紹介と、3週間ほど試用した座り心地・使い心地のレビューをお届けします。

AKRacing NITRO、フォトレビュー

AKRacingは組立が必要な製品で、かなり大きめの箱で届きます。(ネコは付属しません)
AKRacing ゲーミングチェア、外箱

梱包物として座面、背当て、脚、その他小物が入っています。(ネコは含まれません
AKRacing ゲーミングチェア、梱包物概要

組立作業が心配な人もいるかも知れませんが、親切な組み立てマニュアルが付属しているので落ち着いて作業すれば大丈夫。
AKRacing ゲーミングチェア、組立手順

組み立て方法を解説する専用サイト「ゲーミングチェア AKRacing 組み立てマニュアル」も用意されていますし、さらに組み立て解説動画まで公開されています。

そんなワケで30分ほどでサクッと完成。自分は特に迷うことなく組み立てられましたが、重量のあるパーツが多いので腕力の弱い人が一人で組み立てると苦労するかも?
AKRacing ゲーミングチェア、全体像

付属の首当てと腰当てを付けた様子。「ゲーミングチェア」と銘打たれてはいますが使い勝手は一般的なPCチェアと変わりません。
AKRacing ゲーミングチェア、首当て・腰当てを装着

座面は高級PUレザーを使っているそうで、しっとり滑らかな肌触り。多少ラフに座ってもズレることなくフィットします。
AKRacing ゲーミングチェア、背当てと座面のアップ

膝置きにもクッション性があり、腕を置くとリラックス感があります。膝置きの高さも調整できるので、シーンに見合ったベストなポジションにセットできます。
AKRacing ゲーミングチェア、肘起き

座面の高さはガスシリンダーで調整します。レバーでロックを外して調整するタイプで動きはとてもスムーズ。
AKRacing ゲーミングチェア、高さ調節用レバー

右側面にあるレバーで背もたれを動かします。この背もたれの可動範囲が驚きで…
AKRacing ゲーミングチェア、背もたれ角度調整用レバー

ほぼ180度まで倒すことができます。この状態でもグラグラせず安定して使える事に感心しました。
DSC09393.jpg

これぐらいの角度に調整して、ゆったりと動画を見るなんてのも良さそうですね。
DSC09395.jpg

足下は5本脚。ガッシリと安心感のある作りで、最大荷重150kgに対応するとのコト。
AKRacing ゲーミングチェア、脚は5本でガッシリした作り

コロコロの動きもスムーズで、前後左右にストレスなく動きます。
AKRacing ゲーミングチェア、ホイール部アップ

実際の設置イメージはこんな感じ。背もたれが大きくて存在感がありますね。
AKRacing ゲーミングチェア、設置イメージ

設置イメージその2。カラーバリエーションが豊富で「Ingress Enlightened」のイメージカラーである緑があるのも嬉しいですね。
AKRacing ゲーミングチェア 、設置イメージ

AKRacing NITRO、座り心地・使い心地は?

AKRacing NITRO、正直申しまして「か・な・り」気に入ってます。サンプリング商品のレビューだし、あまり褒めるとステマっぽく思われそうですが、気に入っちゃったものはしょうがない!

自分は身長160センチと小さめなので、こう言う大きめのイスは合わないかな?なんて思ってたんですが、実際に使ってみたらスゴく良い。なぜだか上手いこと体にフィットするんですよね。座面を一番低くしても足の裏はべったり付かないけど、つま先が付くぐらいの高さで問題を感じていません。

大きめシートのお陰で包まれる感があるのも好みです。深めに座ってイスに体重を乗せるとシートが体を支えてくれて気持ちいい!

あと自分は堅めのイスだとお尻が痛くなっちゃうんですが、このイスは適度なクッション性があって座り心地も良いです。見た目通りにレーシングシートのような弾力で、硬すぎず柔らかすぎずなのが良いんだろうなー。

背中も座面もレザーなので暑い夏場は蒸れるかも?でも寒くなるこれからの季節は暖かくて良い感じ。

重量があるので床が痛むのではと心配してましたが、いまのところ問題なし。5本脚のお陰で負荷が分散されてるのかな?

カラーバリエーションも豊富だしデザインもイケてるので、見た目でピピッときたらチャレンジしてみても良いかも。

実際に試し座りができる展示店舗もあるそうですので、「AKRacing 展示店舗の紹介|テックウインド株式会社」をチェックして、お近くにあるなら足を伸ばしてみるのも良いかも知れません。

ゲーミングチェアのAKRacing(エーケーレーシング)|テックウインド株式会社 [公式ホームページ]
ゲーミングチェア/オフィスチェアのAKRacing Nitro シリーズ|テックウインド株式会社 [製品仕様詳細]
AKRacing 展示店舗の紹介|テックウインド株式会社 [参考リンク]

この記事はレビューズからの依頼を受けて執筆しました。
レビューズサンプリングキャンペーン参加中

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly