あれあれ?下北沢のスープカレー「ポニピリカ」に行ってみたが…

下北沢の駅近くにあるスープカレーの店「ポニピリカ」にお伺いしました。

食べログ「ポニピリカ – 下北沢/スープカレー [食べログ]」では好評価に見えたので、期待していったのですが、あれあれ?

席に着き、店員さんがメニューを差し出すも特に詳しい説明はなし。あれあれ?大抵のスープカレー店はスープや具材の説明があると思うのですが…

席を離れようとする店員さんを呼び止め、「初来店なので勝手が分かりません。説明をお願いできますか?」と問いかけて、なんとか説明して頂くことが出来ました。

オーダーは「皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー」をエビスープで。20分ほどで出てきたカレーを見て、あれあれ?1300円もするワリに、なんだかボリューム不足。

2015-08-20_2135

でも肝心なのは味!と思って食べてみたのですが、あれれ?あれあれ?スープには深みを感じることができず、野菜は焦げ臭さを感じてしまい、野菜自体の甘みも感じられませんでした。

一緒に行っていた妻も同じような感想だし、隣に座ってるカップルも「食べる前」と「食べたあと」のテンションがずいぶん違う…うーん、これはもしかして。あれあれ?

とても残念ですが、わが家のクチには合わなかったようです。たまにはこう言うこともあるよね。

関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly