【店舗販売限定】銀座ウエストでバタークリームのケーキを買ってきた

レビュー,飲食

銀座ウエストでバタークリームのケーキが売られていると聞きつけ、バタークリーム好きの妻のためにケーキの買い出し。日野の工場直売所まで行ってきました。

ウエストさんはリーフパイなどの洋菓子が有名ですが、自店舗では生ケーキも販売されています。中にはバタークリームのケーキも用意されています。当初の目的はズバリ「バタークリームケーキ 」でしたが、お店で「他にもバタークリームを使ったケーキはありますか?」と尋ねたところ、5種類ほど用意されているとのことで、今回はそのうち3種類を買ってきました。

いちばんベーシックなバタークリームケーキは妻が秒で食べてしまったので写真はなし。

モカケーキ。クルミとモカクリームがおいしいです。
ココアスポンジとバタースポンジがモザイク状に組み合わされています。

バタークリームを使ったケーキは人気らしく、土日は午後には売り切れてしまうこともあるとの事。店舗に電話すればその日に用意されているケーキを教えてもらったり、取り置きして貰ったりも出来るそうです。バタークリームのケーキが食べたいなら「店舗のご案内 銀座ウエスト」を参考に、一度お店を訪れてみてはどうでしょうか。

生ケーキのご案内 銀座ウエスト