関東最大のイルミネーション!相模湖イルミリオンの写真と感想

山の起伏や斜面を活かしたイルミネーションが夜の森を幻想的にライトアップ。ここでしか見られない圧倒的なスケール感…

関東最大500万球のLEDが照らしだすダイナミックなイルミネーションをご存じですか?

神奈川県相模湖の遊園地「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で開催されている冬季限定イルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン・SAGAMIKO ILLUMILLION」なら、都心では味わえない幻想的な世界を感じられます。

土曜日の夕方5時過ぎ、車でさがみ湖リゾートを訪れました。駐車場料金1000円とイルミネーションイベント参加料1人600円を支払って中に入ると…

遊園地の広大な敷地全体がイルミネーションで彩られていました!
DSC07115.jpg

自分の持っていたイルミネーションのイメージを覆す圧倒的なスケール感!斜面やツリーが美しく彩られています。
DSC07122.jpg

遊園地の施設もイルミネーションに活用!普段とは違った顔を見せています。
DSC07138.jpg

イルミネーションのトンネルは幻想的でため息が出そうです。
DSC07146.jpg

LEDを活用した色とりどりの世界!
DSC07152.jpg

イルミネーションにテーマを持たせたエリアも。ここは海の中をイメージしているようです。
DSC07160.jpg

さいごに今シーズンから導入された「光の宮殿と大庭園」へ。
DSC07162.jpg

パッと見は変哲のないイルミネーションですが…
DSC07169.jpg

時間になると音楽に合わせて光と水が踊りだします。これは美しい!
DSC07172.jpg

アトラクションやレストランは利用せず、園内をグルッと回って1時間半ほど。夫婦でロマンチックな時間を過ごすことができました♪

自分たちが訪れた17時頃は車の入園待ちで15分ほど渋滞。土曜日と言うこともあり園内もそれなりに混雑してました。でも帰り道の19時半頃は混雑もなくスムーズに帰れました。

かなり冷え込みますし斜面を歩く機会が多いです。女性はオシャレをして行きたいところでしょうが、防寒にも気を使った方が良いかなと思いました。

有料のためイルミネーション・イベントとしての評価が難しいところですが、こう言うのが好きなら一度ぐらい見ておくと良いかなーと思います。

イルミネーションの祭典/さがみ湖イルミリオン・SAGAMIKO ILLUMILLION
全国イルミネーションスポット2014~2015:るるぶ.com