ニュース拾い読み『宇多田ヒカル、15周年記念カバーアルバムに椎名林檎、浜崎あゆみ、岡村靖幸、tofubeatsら参加決定』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『宇多田ヒカル、15周年記念カバーアルバムに椎名林檎、浜崎あゆみ、岡村靖幸、tofubeatsら参加決定 – Real Sound|リアルサウンド』など取り上げました。

音楽

宇多田ヒカル、15周年記念カバーアルバムに椎名林檎、浜崎あゆみ、岡村靖幸、tofubeatsら参加決定 – Real Sound|リアルサウンド
参加者が豪華!これは予約だ。

BABYMETAL武道館2DAYS映像化&「赤い夜」はライブCDも – 音楽ナタリー
BDが欲しいけど、ちょっと高いのでCDで我慢しよう。

iPhone

The クラッシュ!(アップル iPhone 5s) – ケータイ Watch
良くこれがiPhoneだと認識できたね…

【iOS 8】意外と知らない!? Safariで使える6つの便利な小技 | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報
いくつか知らない機能があった。勉強になりました。

ネット

【画像あり】冨永愛ってめちゃくちゃスゲーんだなwwwwwwwwwwww:キニ速
ひゃー、カッコ良いな。

2000円で買えるIKEAの人形用ベッドが猫にピッタリ! – NAVER まとめ
ちょっとIKEAいってくる。

IT・ガジェット・ネット

鉄道3DCG製作記 103系 (28): 元・元スタッフの部屋
すげー!これは何鉄って言うの?

米Evernote、フィル・リービンCEOが「お~いお茶」好き過ぎて伊藤園と提携 -INTERNET Watch
日経とEvernoteの提携より、コッチのが面白いニュースだね。

アイ・オー、隣のコンセントを塞がない電子蚊取り器ライクな無線LAN中継器 -INTERNET Watch
新商品情報 2014年 | 隣のコンセントをふさがないコンパクト設計 300Mbpsの高速通信に対応した無線LAN中継機 | IODATA アイ・オー・データ機器
見た目も値段も可愛らしくて好感触。

写真

ソニーがCP+の前に新世代のプロ用フルサイズEマウント機を発表? – デジカメinfo
α9かな?興味はあるけど自分が買える値段じゃないだろうな…

おもしろ

地味な仮装のハロウィンパーティー – デイリーポータルZ:@nifty
こんなコスプレならやってみたい。

超高級いつもの朝ごはん – デイリーポータルZ:@nifty
調味料は高いのを選んでも家計に響くほどでは無いので、思い切って高いのを買うのはアリだよね。

いい話を電光掲示板で流すとより泣けるのか – デイリーポータルZ:@nifty
奇行が奇行を呼び寄せる。さすがDPZだな。

Fuzoku実践入門とかいうWEBDBをパロった風俗本がガチ過ぎてヤバい
Fuzoku実践入門ブログ
ご本人のステマなのかも知れないが、それを踏まえても完成度の高い実用書パロディ。