ニュース拾い読み『『アナと雪の女王』で泣きすぎて頭が痛いおじさんの話』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『【ストーリーつまらんけど】『アナと雪の女王』で泣きすぎて頭が痛いおじさんの話 : 超音速備忘録』など取り上げました。

ネット/ニュース

【ストーリーつまらんけど】『アナと雪の女王』で泣きすぎて頭が痛いおじさんの話 : 超音速備忘録
そうそう!音楽とCGのコラボレーションを楽しむ映画だよね!ストーリーで映画を見ちゃう人は、ちょっと残念だと思う。

くら寿司「キャラメルバナナ寿司」期間限定で登場 シャリにバナナを乗せ、キャラメルソースをかける – はてなニュース
シャリ抜きでお願いします。

ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能に – ITmedia ニュース
ヤマダ電機、購入書籍を新ストアでも閲覧できるよう調整 ポイント残額はヤマダポイントで返還 – ITmedia ニュース
この対応だとシステム刷新後に使ってくれるお客さんがいなくなるのでは…

マレーシア機捜索、ふりだしに? 「音波は無関係」見解:朝日新聞デジタル
3ヶ月経っても見つけられないのか。国家レベルの陰謀でもあったんだろうか…

一気に5列洗える100円ショップの風呂ぶたブラシ
ヤダこれ便利そう。キャンドゥに行ったら探してみよう。

読書

【書評・感想】嫌われる勇気
Amazonの評価も良いし、次に読む本はコレにしよう。

写真

ソニーNEX-5Tの後継機が9月に登場? – デジカメinfo
EVFなし、水準器ありのα5500とかだったら嬉しいな。

スピーカー

パイオニア、マグネシウム筐体のプレミアムUSBスピーカー – AV Watch
見た目がカッコ良いなーと思ったけど、お値段8万円は手が出ないな。

iPhone

iTunes Match を使っているうちにストレージを圧迫した音楽ファイルを削除する | iPhone 研究室
iTunes Matchの音楽ファイルを一括削除する方法。設定>一般>使用状況>ミュージックに表示される「すべてのミュージック」を左スワイプして「削除」を選択。

おもしろネタ

四谷から42km、玉川上水をさかのぼる – デイリーポータルZ:@nifty
一度ぐらいは巡ってみたい。

深海魚「アカマンボウ」は本当にマグロの代わりになるのか – デイリーポータルZ:@nifty
見た感じでも美味しそう。機会があれば食べてみたい。

ヒョウモントカゲモドキが超かわいい – デイリーポータルZ:@nifty
ヒョウモントカゲモドキかわいい。このイベントに参加して動いてるところを見てみたい。