「イルキャンティ(日本橋)」、サラダが絶品のイタリアン

映画「アナと雪の女王」の鑑賞前に、三越近くで見つけた「イルキャンティ(iL-CHIANTI)日本橋」というイタリアンのお店でディナーを頂きました。サラダが美味しいお店です!

場所は半蔵門線、銀座線の三越前駅から徒歩2分。日本橋三信ビルと言う裏通りのビル内にあるお店でした。
DSC04588.jpg

店内は薄暗く雰囲気があるのでカップル向けかな。この日は禁煙の1階カウンター席に案内されました。

ワインメニューが充実していたのですが、この日は車だったのでオレンジジュースを。
DSC04592.jpg

シーザーサラダ。ロメインレタスが新鮮で柔らかい!たっぷりのチーズとドレッシングも味を引き立てます。
DSC04598.jpg

付け合わせのパン。オリーブオイルとバルサミコ酢が良く合います^^
DSC04590.jpg

ムール貝のベネチアスタイル。貝がプリプリしてるし、ガーリックとスパイスが効いたソースの相性もバツグンでした。
DSC04595.jpg

クアトロフォルマッジョ。トマトの酸味がチーズとあいますね!
DSC04597.jpg

生しらすペペロンチーノ。しらすが別ドンブリになっていて、好きなだけ自分でかけるスタイルでした。
DSC04600.jpg

これだけ食べて2人分の会計が5千円とちょっと。場所と内容を考えると大満足の内容です^^

とても美味しかったので、機会があればまた訪れたいと思います。ごちそうさまでした!

関連ランキング:イタリアン | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅