ニュース拾い読み『Music Unlimited、iOSでオススメプレイリスト対応』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

音楽

Music Unlimited、iOSでオススメプレイリスト対応 – AV Watch
さいきんMusic Unlimitedのサービス内容が向上してて気になる。iPhone/iPadからAirPlayで再生できるみたいだし、1ヶ月お試ししてみようかな。

ナタリー – LINDBERG、結成25周年を機に2度目の再結成
人生で初めて買ったCDがLINDBERGHの3枚目のアルバムだった俺的には嬉しいニュース。

iPhone

Horizonは、タテ位置で撮ったビデオも横位置にしてくれるiPhoneアプリ | TechCrunch Japan
これは地味に便利そう。有料アプリだけど使ってみようかな。

荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第40回 レトロ系や銀河系、フィルタ系アプリで遊ぼう(1) (1/2) – ITmedia Mobile
銀河系フィルタで吹いた。

iPhone 6に搭載!?〜アップルが光学手ブレ補正の特許を申請していたことが判明 | Touch Lab – タッチ ラボ
iPhoneで5軸手ぶれ補正!?夢が広がるなぁ。

写真

【CES】カールツァイス、「Touit 2.8/50 Macro」を春に発売 – デジカメ Watch
Touit 2.8/50 Macro、興味はあるけど10万円超えの価格になるんだろうし、ちょっと買えないかなぁ…

【雑記】カメラを託す時、託される時 – Sakak’s Gadget Blog
あるある!自分も良く写真撮影を頼まれるけど、慣れない機材の一発撮りだと、自分が思ってるように撮ってあげられなくて後悔する。

【フォト】沼津港(静岡県) – Sakak’s Gadget Blog
「びゅうお」知らなかった。こんど沼津に寄る時は見てこよう。魚河岸「丸天」の生しらすも気になる!

Untitled Document
焦点距離によってポートレート撮影時の印象が大きく変わることが分かる画像。

ネット・ガジェット

コーヒー飲み比べテスト: セブンイレブンのコーヒーが圧勝したのは、単品販売のスケールメリットです | 小川先生 ~ 小川孔輔のウェブサイト
セブンイレブンやマックのコーヒーがコストパフォーマンス高いことに異論はないけど、この飲み比べ条件には疑問。スタバのドリップを冷めてから飲むとか前提条件が悪すぎる。

XPサポート終了後も業務利用意向、IT管理者の約半数~トレンドマイクロ調べ -INTERNET Watch
まだしばらくはWindowsXPが使われそうな気配。

「Janetter」PC版がTwitterの認証数上限に到達、既存ユーザーも含め新規登録が不可能に – 窓の杜
Twitter社のクライアント認証数上限施策は「クソ」の一言に限る。誰にもメリットが無いんだから、すぐにでも改善して欲しい。

Twitterで長めの文章をまとめて「連鎖ツイート」する方法(自分あてにリプライする) – 結城浩のはてな日記
連続したツイートをする時、前発言に返信することで連鎖ツイート扱いにするTIPS。ツイッターのWeb画面でも綺麗に繋がるようなので、使い勝手が良さそう。

Google、Nexus 専用ワイヤレス充電器とNexus 7 用スリーブケースを国内発売 – Engadget Japanese
おお、コンパクトなのは良いね。あとはもう少し値段が安くなると嬉しい。

Bluetoothにも対応! ソニーがいかついCDラジオ「ZS-RS70BT」を発表 : ギズモード・ジャパン
CDとラジオが付いてるのが、一周回って逆に良いかも。

やじうまミニレビュー – 10秒で寝ぐせ直し完了! 「寝ぐせバスター」を試してみた – 家電Watch
寝ぐせ直しには、ギャツビーの寝ぐせ直しウォーターがオススメ。

by カエレバ

おもしろネタ

カレーうどんに負けたくない! – デイリーポータルZ:@nifty
お腹いっぱいのうどんを食べたくなった。