2013年のモノコトを振り返る(2013年の写真日記)

写真日記

2013年に買ったモノや起きたコト。

その中でも、特に印象深かったモノコトを「年間写真日記」としてまとめてみました。

野々との別れ

4月。キジトラ猫「野々」が永い眠りにつきました。

DSC00137.JPG

2012年末から闘病を続けていた腎不全が悪化。必死の看病もむなしく、その一生を終えました。

野々、永眠。 | Hinemosu
野々の記事一覧 | Hinemosu

広島旅行

5月。人生初の広島旅行を楽しみました。

DSC00514.JPG

厳島神社や原爆ドームなど印象に残る観光地が多くて良かったです。食べ物も広島お好み焼きや牡蠣など美味しいモノばかりでした。

満潮の厳島神社 大鳥居、その写真と感想 | Hinemosu
広島の記事一覧 | Hinemosu

ナナとの別れ

9月。白猫Nanaが永い眠りにつきました。

DSC01822.JPG

野々の別れと前後するように始まった白猫Nanaの不調。「ものもらい」と思っていた右目の腫れは、実は腺がんでした…嫁の治療の甲斐あって告知から2ヶ月も頑張りましたが、最後には悲しい別れが待っていました。

Nana、永眠。 | Hinemosu
ナナの記事一覧 | Hinemosu

サスケが家族に加わりました

9月。子猫のサスケが家族に加わりました。

DSC01993.JPG

あまりの可愛さに夫婦共々メロメロに。落ち込みがちだった我が家に新風を吹き込みます。

我が家に新しくやってきた子猫のサスケを紹介します | Hinemosu
サスケの記事一覧 | Hinemosu

NEX-5R購入

9月。動き回るサスケを撮るために、AF速度が向上したNEX-5Rを買い増しました。

DSC02082.JPG

付属のパンケーキズームも重宝してますし、買って良かったと思っています。

NEX-5Rの記事一覧 | Hinemosu

iPhone 5c購入

11月。2年ぶりの機種変更で、auのiPhone 4SからソフトバンクのiPhone 5cへMNPしました。

DSC03339.JPG

iPhone4Sに比べると動作がサクサクなので気に入っています。

auのiPhone 4SからソフトバンクのiPhone 5cへMNPしました | Hinemosu

GTA 5とXbox720

10月。クライムアクションゲーム「Grand Theft Auto V(GTA 5)」を購入。

Untitled

11月。夫婦一緒にGTA 5を楽しむためにXbox360を追加購入。いわゆる「Xbox 720」となりました。

DSC03619.JPG

まだ毎日のようにGTA 5を遊んでいるので、Xbox 720化して良かったなと思っています。

GTA 5 と結婚記念日と(2013年10月14日の写真日記) | Hinemosu
Xbox 720(2013年11月30日の写真日記) | Hinemosu
GTA Vの記事一覧 | Hinemosu

Fuelband SE購入

11月。Nikeの万能活動量計こと「Nike+ FuelBand SE」を買いました。

2013-11-11_1306

購入から2ヶ月すぎましたが当初の情熱は続いており、毎日運動するモチベーションになっています。

Nike+ FuelBand SEが届きました | Hinemosu
Nike FuelBandの記事一覧 | Hinemosu

おわりに

2013年は愛猫2匹の闘病と別れがあり、落ち込んでいる時期が長かったです。

でも落ち込みがちだった我が家にサスケ君が登場。家中に元気を運んでくれました。

今日も元気に走り回るサスケのように、今年の我が家は前に向かって走り出す1年にしたいですね。