野々の記事一覧

我が家のネコは写真嫌い?

我が家の猫たちは、写真を撮ろうとすると良い顔をしてくれません。

普段はビックリするぐらい可愛い顔をしてるのに、カメラを向けるとこんな顔になります。

三女ネコ NANA

DSCF7422

「なんすか?」

次女ネコ 野々

DSCF7430

「なんすか?」

長女ネコ マイ

DSCF7464

「だから、なんなんすか!」

たまには可愛い顔が撮りたいです…

私も旅行に連れてって!

ふと横を見ると、次女ネコ野々さんが旅行カバンでまったりしてた。

なんでお前らそこ好きなの…

昨晩は、同じ旅行カバンで長女猫のマイさんがマッタリしてた。

旅行の準備してたら…入ってたww

旅行カバンに詰められて、一緒に旅行に行きたいのかな?

iPhone用に2010年3月のカレンダーを作ったよ

iPhone用2010年3月のカレンダー

iPhone用に2010年3月のカレンダーを作ったよ。良かったらみんな使って下さい!

などと言う、さり気ない親バカ記事を掲載しつつ、超便利なカレンダー壁紙作成ソフト「Quick Calendar」を再び紹介してみるわけです。このソフトが無料なんて、本当にありがたいことですな。

iTunes Storeで「Quick Calendar」をチェックするQuick Calendar

大あくびする野々さん

大あくび

ちょっと分かりにくいけど、すっげえ大口を開けてアクビをする野々さんの写真です。

鼻の位置と舌の場所があり得ないぐらい離れてるのが分かるかな?

近すぎるだろ

DSCF2538

ストーブにピッタリくっついて、マッタリ暖を取る次女猫の野々さん。

サスガにちょっと近すぎるだろ。

愛猫三匹の写真

我が家の愛猫三匹の写真だよ。ネコ好きはこれを見て癒されまくると良いと思うよ。

布団の中で寝ていたマイ 猫ベッドで寝ていた野々 布団の上で寝ていたNana

はみ出てるよ

寝相が悪くて、ネコ用ベットからハミ出てしまった野々さんです。

はみ出てるよ

愛猫マイと野々を定期検診に連れて行った

ヒルズ k/d 猫用 ドライ 2kg

書き忘れてたけど、土曜日にマイと野々を動物病院に連れて行き、定期検診を受けさせてきました。標準検診メニューの体重測定、検温、触診、聴診、血液検査に加え、マイは耳垢の掃除、野々は肛門線絞りもやってもらったよ。二匹で2万近く掛かるけど、年に一回ぐらいは診てもらいたいからな。

検査の結果、二匹とも加齢による腎臓機能の低下が見られるので、食事を腎臓療法食に変えた方が良いみたい。でも不安点はそれぐらいらしく、年齢を考えると順調な方かな。御年14歳のマイに至っては、獣医さんが「見た目が若い」って驚くぐらいだしね :-)