伊豆長岡ホテルサンバレーに日帰り温泉旅行、とか(2013年9月14日~2013年9月16日の写真日記)

写真日記

伊豆長岡にあるホテルサンバレー伊豆長岡で日帰り温泉を楽しんできたよ、と言う写真日記。

往路は相模原愛川ICから圏央道に乗り、厚木で東名へ乗り換え、新東名の長泉沼津ICで降りる。沼津に降りたら市内の渋滞に巻き込まれてしまい、想定より1時間ほど余分に掛かって2時間40分ほどで現地着。

と言うわけでホテルサンバレー伊豆長岡に到着。日帰り入浴は裏手の駐車場側から入るようです。
DSC01933.JPG

入浴料は1300円。ホテル風呂だけあってお値段お高めだけど、風呂は総ヒノキ造りで良い香り。入浴客も少なくユッタリした時間を過ごせました。

泉質は単純アルカリ泉でPH9.0と美人の湯。大浴場は掛け流しじゃなかったけど、それでもお肌ツルッツルです ^^
DSC01930.JPG

お風呂を楽しんだ後は地元の食事を堪能。

今回は沼津 魚がし鮨 沼津港店で寿司を頂きました。
DSC01934.JPG

10貫盛り合わせで2400円。値段相応の美味しい寿司が食べられたけど、板さんがバタバタしてて落ち着かなかったな。
DSC01936.JPG

帰りはGoogleマップさんにナビをお願いして、裏道抜けまくりのショートカット使いまくり。車載ナビには乗ってない新しめの道も使ってくれたし、Googleマップ様々です。

休憩がてらに足柄SAのスタバでフラペチーノ。ついでにスターバックス カード ハミングバード2013をゲットだぜ!
DSC01941.JPG

帰りはスイスイで無難に自宅到着。沼津往復の走行ログはこんな感じでした。
2013-09-14 21.56.00-2

沼津市内のひどい渋滞で燃費が落ちたものの平均燃費28.3kmを達成。トヨタのアクア、頑張ってます。

そんな感じで!