紙があると乗る(2024年2月9日の写真日記)

写真日記

なぜなのか分からないけど、紙があると猫は乗る。
ちょっと眠そうなチャコ
夕食。早めに帰れたのでねぎチジミを作りました。我が家のお気に入りは、ダイショーのねぎチジミの素です。
ダイショー
¥2,905 (2024/02/12 09:17時点 | Amazon調べ)

付録の「コールマンの水に強い!お出かけショルダーバッグ」が気になったので、MonoMax(モノマックス) 2024年04月号を予約購入。散歩で活用できると良いな。

ヨドバシ.com – MonoMax(モノマックス) 2024年04月号 [雑誌] 通販【全品無料配達】 (yodobashi.com)

今さらを2周分ぐらい過ぎてるけど、ブラジリアンワックスで鼻毛処理。一度目はビビりすぎてうまく行かなかったけど、二度目三度目とコツを掴んで、商品名通りにゴッソ行くようになった。
内容物。2段重ねになってるコップ、ワックス、棒。シンプルではあるけど、長く売られているだけあって無駄がない。

使い方。コップ下段に水を入れ、上段にワックスを入れてレンチン。説明書では600W4分との事だったけど、うちでは2分ぐらいで十分だった。ワックスが溶けて柔らかくなるので、タレないぐらいの硬さになったら棒の先端に巻き付けて鼻にイン。1分ぐらい待って引き抜く。単純にパワーで引き抜くだけなので普通に鼻毛を抜く痛みはあるけど、肌荒れとか出血はなかった。目安としては月イチぐらいで処理すれば良いようです。

洗濯乾燥機を1ヶ月ほど使ったら、洗剤がなくなりそうだとスマホに通知。1リットルの詰め替え用をトクトクと注いで補給完了。手間が少ないのは良い。これで手持ちの洗濯用洗剤がなくなった。次はドラム式専用のゼロにしてみるか。

Disney+でアイ・アム・グルートを見る。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で人気のグルートが主人公のフルCG短編集。1話6分の5話で1シーズンが終了。クレジットを除いたら15分ぐらいで全部見終わっちゃう長さだけど、グルートが可愛いのですべて許す。

その後は『シー・ハルク:ザ・アトーニー』を見始める。原作だとお笑い系お色気キャラの印象だけどお色気は封印気味?第4の壁を突破するのは好き。まだ一話しか見てないので続きも楽しみです。

夜にブレーカーが落ちる。エアコン、食器乾燥機、洗濯乾燥機、あとはテレビと加湿器を使ってる状態で、レンジを使ったら落ちた。そりゃ落ちるなという使い方だったので、もう落ちないよう気をつけよう。