埼玉に日本有数の泉質を誇る天然温泉「百観音温泉」があるって知ってた?

埼玉に日本有数の泉質を誇る天然温泉があるって知ってた?

その温泉とは!埼玉県久喜市にある「百観音温泉」だ!

DSC01899.JPG

…見た目はスーパー銭湯だね。

でもここ、泉温57度、湧出量毎分1000リットル、総計成分18,320mg/kgと言う驚くほどのスペックを備えた「名湯」なんですよ。

DSC01900.JPG

そのスペックの高さは日本天然温泉審査機構の折り紙付き。源泉、引湯、泉質、給湯方式、加水の有無、新湯注入率の6項目で、すべて満点5つ星を獲得しているそうです。

DSC01904.JPG

入館料は3時間700円。

外見と同じく建物内もスーパー銭湯感が溢れてるけど、肝心のお湯はバッチリ。加温も加水も必要ない圧倒的な湯量のお陰で、内湯も露天もすべて源泉掛け流し。

泉質は塩化物泉でアトピーに効果が高いとのこと。いわゆる「美人の湯」でもありお肌スベスベで大満足。関節痛にも効果があるようで傷みが少し引いた気もします。

湯温も様々で、45度の熱い風呂もあり40度を下回る寝湯もあり、好みの温度が選べる感じ。露天の奥には30人は入れるであろう大きめの湯船もあり、ゆったりノンビリ湯浴みを楽しみました。

驚くほどの「良いお湯」で、自分も嫁も「リピートあり!」と言う結論。片道2時間の遠さだけど必ずまた行こうと思います。

オススメ!

百観音温泉 埼玉県東鷲宮 源泉かけ流し 美人の湯 [公式]