ニュース拾い読み『日々是遊戯:「地球防衛軍4」のプレイ動画許諾範囲が拡大 “時限式”で最終的には全ミッション配信OKに! – ねとらぼ』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

日々是遊戯:「地球防衛軍4」のプレイ動画許諾範囲が拡大 “時限式”で最終的には全ミッション配信OKに! – ねとらぼ
動画制限に敬意を表して、ネタバレに繋がる攻略系記事の公開を控えてるんだけど、この感じならそろそろ公開しちゃっても良いのかしらね?

”超”初級サブカル女子入門 – トゥギャッチ
サブカルtumblrがあるあるすぎて吹いた。

ベンチャー企業あるあるにハマった。
大丈夫でしょ。
「はてな匿名ダイアリー」(通称 増田)では、ごくたまに「ただ者ではない」的な奴らの話しが読めて面白い。

IFTTTでSiriを連携させるといろいろ便利:iOS版IFTTTがどんどん便利になってます : ライフハッカー[日本版]
「Siriでリマインダー登録 → IFTTT経由でEvernote」にして、見た目的に「SiriでEvernote」になるのは面白いかも。

ヤマトホールディングスが大型物流拠点「厚木ゲートウェイ」稼働、「即日配送競争に勝つ!」:ITpro
運搬自体が倉庫化するのか。これならあらたなカンバン方式も出来る?

@nifty:デイリーポータルZ:沖縄のある集落だけに伝わる幻のそうめん料理
これは食べてみたい。

@nifty:デイリーポータルZ:灯台下暗さ
「灯台もと暗し」の灯台って、港の灯台じゃ無かったんだ。

August 2013 Web Server Survey | Netcraft
アクセス数が多いサイトで使われるWebサーバランキングでは、nginxがApacheに次いで2位になった。

広田稔のMacでノマド(20):新しいMacBook Airは、スタバで何時間ドヤれるのか? VAIO Proとの比較も (1/4) – ITmedia PC USER
連続動画再生で8時間越え。

ソニーが8月末にNEX用のツァイス16-70mm F4 を発表? – デジカメinfo
F4通しの手ぶれ補正無しで10万円だと、我が家には合わない感じだな~。

加藤鷹、AV男優引退!年齢詐称も告白「54歳です」:芸能:スポーツ報知
日本一有名なAV男優が引退。仕事とは言え「共演した女優は8,000人以上」ってすごいね。お疲れ様でした。

図録▽性別年齢別たばこ喫煙率の推移
年代別・男女別の喫煙率グラフ。年代別で一番低いのが60代だってのが意外だった。

日本のFacebookアクティブユーザーは2100万人 86%がスマホから – ITmedia ニュース
月間アクティブユーザー数は2100万人、毎日アクセスするユーザー数は1400万人。増えたなぁ。

『幽☆遊☆白書』「禁句(タブー)」の英語版はやっぱり大変だった!(原作編) MANGA王国 ジパング/ウェブリブログ
翻訳家が良い仕事してるなー。

ジェーン・スーは日本人です。: Vol.13 東京生まれ東京育ちが地方出身者から授かる恩恵と浴びる毒 ~前篇~
ジェーン・スーは日本人です。: Vol.14 東京生まれ東京育ちが地方出身者から授かる恩恵と浴びる毒 ~後篇~
この人の書く文章、大好き。