ニュース拾い読み『定格4GHzに達した「Devil’s Canyon」ことCore i7-4790K ~オーバークロックも検証』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『【レビュー】定格4GHzに達した「Devil’s Canyon」ことCore i7-4790K ~オーバークロックも検証 – PC Watch』など取り上げました。

PC・ガジェット

【レビュー】定格4GHzに達した「Devil’s Canyon」ことCore i7-4790K ~オーバークロックも検証 – PC Watch
そろそろメインPCのCPUを換装したいけど、LGA1150対応のM/Bも買わなきゃなー。Core i5 4460 BOXとH97 Proで3万ぐらい?

アイ・オーから28型4K液晶モニタLCD-M4K281XB。フルHDソース x4の同時表示に対応。4K対応USBアダプタも発売 – Engadget Japanese
フルHDx4の同時表示は良いね。4K/8Kの進むべき方向はコッチだと思う。

米グーグル、新型Androidを正式発表 ―Google I/O 2014総特集 | GGSOKU – ガジェット速報
良くも悪くもAndroidらしさがなくなってきた。

Cardboard
Android用の3D VRメガネ製作キット。

【武蔵野電波のプロトタイパーズ】ブレッドボードマニアックのアイデア満載製品群 – PC Watch
ブレッドボード工作のかゆいところに手が届く系の製品がズラリ。

iPhone

標準アプリが不便なので、爆速セットできるタイマーアプリ作った | うめブログ
素早くタイマーをセットすることに重点を置いたタイマーアプリ。良いね。

写真

新製品レビュー:SIGMA dp2 Quattro(実写編) – デジカメ Watch
露出やWBが安定してないようだし、相変らずRAWで撮るカメラのようだ。

町田

町田・相模原の「ちょっとぜいたくなランチ」本、地元の編プロが制作 – 町田経済新聞
興味はあるけど、ガイドブックにこの値段は出せないなー。

ゲーム

Miiverseの投稿がブログに貼れるようになったよ – Game Blog
ようやく。だが素晴らしい。そろそろ我が家もWii Uを買う頃合いかな。

【重要】サドンアタックにおけるチートツール使用者の業務妨害容疑による書類送検について | サドンアタック
ネトゲでチートツールを使って不正していた輩が、電子計算機損壊等業務妨害で書類送検されたとのこと。チーターが捕まるのって国内初?

ニュース

スクープ!楽天が航空事業に参入へ | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
楽天トラベルで旅行プランを出したり、マイルと楽天ポイントを連携させたり、相乗効果が高そうな案件。