「麻薬を売って」とツイートしたら警察にリツイートされた

カナダに住む男性が「麻薬が欲しい、誰か売って。」とツイートしたら、現地の警察アカウントがリツイートしたとして話題になっていました。

f348f84247289840a93442be0b71-473x315

男性は「うちの近所にマリファナを売りたい売人はいないかな?今日を乗り切るために数本欲しいんだ。」とツイート。

するとその1時間半後に、現地の警察アカウントが「いいね!俺らも行って良い?」とコメント付きリツイートしたそうです。おもしろい!

その後、同警察アカウントは「街角で待ち構えるばかりが最善の策ではない。我々はツイッター上でも監視を続けている。」とコメント。

元ツイートをした男性は、この騒ぎが職場の上司にバレて失職。世界中、どこに行っても迂闊なコトをつぶやくヤツがいるもんですね。

そんな感じで!

「大麻売って」のつぶやきを警察がリツイート、カナダ 国際ニュース : AFPBB News [ネタ元]
York Regional Police respond to tweet of illegal activity in Vaughan | CityNews [参考]