ニュース拾い読み『「tab」を使用してEvernoteに行きたい場所リストを効率良く作成しよう | Punksteady』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

「tab」を使用してEvernoteに行きたい場所リストを効率良く作成しよう | Punksteady
使い勝手が良さそうなアプリに見える。試しに使ってみよう。

ソニーのレンズカメラ(QX10、QX100)のマニュアルの画像が掲載 – デジカメinfo
(SR5) QX10 and QX100 manual image and specs! | sonyalpharumors
話題のソニーのレンズカメラ、本体にシャッターが付いてる!三脚穴も付いてるし、これはガチで欲しくなってきたぞ。

オープンデータ 電車の運行情報公開へ NHKニュース
バスは遅延が大きいのでリアルタイム表示が出来るようになったら捗りそう。

@nifty:デイリーポータルZ:スカイツリーをぐるぐる回した
おー、面白い。お散歩カメラのルートとしても良さそう。

Kumanoshimbun Online≪熊野新聞・ヤタガラス≫
田舎へ行く若者の交換に、都会に老人が来ると捗るのではないか。

東京都 人工降雨装置稼働検討 NHKニュース
そんな昔からあるものなのか。

都が人工的に雨を降らせる装置を動かしたのは平成13年8月が最後で、今回、運転することになると12年ぶりとなります。
引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130819/k10013876811000.html

なぜ帰宅難民2000人を無料収容したのか -帝国ホテル(プレジデントオンライン) – 経済 – livedoor ニュース
さすが帝国ホテル。1度は泊まってみたいものだ。

朝日新聞デジタル:ソニー、「お薬手帳」をカード化 薬局400店で導入 – 経済・マネー
紙の手帳と選択できるなら良いかな?

荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第24回 写り込みなしに車内から撮るときのコツ – ITmedia Mobile
TouchRetouchってアプリが良さげな感じ。85円だし買ってみるか。

皇后さま、六本木ヒルズ森美術館で「LOVE展」ご覧に – MSN産経ニュース
「これがミクちゃんですか」。これこそ日本という気がする。