ニュース拾い読み 『iPhoneの「かっこよさ」をもっとも引き出せるケース「iTatoo」』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

要約 : Apple iPhone5のページのJPEGとJSとcanvasタグによるビデオの実装がやばいという話 | fixture.jp
ファミコン時代のメモリ容量節約テクニックを思い浮かべた。
Apple – Press Info – iPhone 5 First Weekend Sales Top Five Million
iPhone 5は最初の5日間で500万台が売れ、iOS 6が動作しているデバイスも1億を超えたとの事。まさにケタが違う。
iPhone 5のLightning対応すんげぇ小さなアップル純正アクセサリー
マイクロUSB←→Lightning端子変換アダプター。日本でも発売して欲しい。
東和電子、容積比50%に小型化した卵スピーカー -AV Watch
タマゴ型のUSBスピーカー。兄貴分のS7は中々の音質だったけど、S5はどうなんだろうなー。1度どこかで試聴してみたいな。
@nifty:デイリーポータルZ:高齢者のケータイ待ち受け画面を巣鴨で調べた
高齢者はケータイの待ち受けなんて替えられないだろ?と思ったら、意外な結末が待っていた。
iOS 6のパノラマ撮影の方向を逆にする : ギズモード・ジャパン
iOS 6のパノラマ機能、矢印をタッチすると逆向きになるとのこと。
東芝、「TimeOn」対応のスタイリッシュな録画機能搭載“REGZA”「J7」【詳報】 – Phile-web
「TimeOn」が面白そう。本格稼働してきたら、我が家にも導入を図りたいところ。

「みどころシーン再生」は、録りためた番組の一覧から、見たいシーンを簡単に探し出すための機能。録画した地上デジタル放送の番組一覧から放送局をまたいで、“見たいシーン”をクラウド情報を活用しながら簡単に探し出せる機能。
(中略)
「気になる!シーンリスト」はクラウド情報を利用して、単一の録画番組の見所を“シーン単位”で区切った「シーンリスト」で表示して、シーンを選びながら視聴できる機能。
引用元:http://www.phileweb.com/news/d-av/201209/27/31637.html