ニュース拾い読み『小さいのに大きな存在感! フォステクス「GX100Limited」で聴く“天才少女”の歌声』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

潮晴男の「旬感オーディオ」:小さいのに大きな存在感! フォステクス「GX100Limited」で聴く“天才少女”の歌声 (1/2) – ITmedia LifeStyle
周波数特性グラフが笑える。80Hzから20kHzまでフラットってスゲーよ。

私は犬を安楽死させることができませんでした。 – weemo*
安楽死もエゴだけど、延命処置だってエゴ。なんにせよペットを飼うなら死を見守る義務がある。

ソニーの一眼レフスタイルのEマウント機は「ILC-3000」という名称になる? – デジカメinfo
「イチガンスタイル」のNEXが発売されるらしい。いよいよ持って「一眼レフ」と「ミラーレス」の垣根が溶けてくね。

ニンテンドー3DS|すれちがい通信中継所|Nintendo
マックとかセブンイレブンにあるニンテンドーゾーンを通りがかると非同期な「すれちがい」イベントが発生するらしい。もはや「すれちがい」じゃないな。

女子日本記録を20秒以上更新!「次は世界」 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
タイトルが釣り気味だけど、気持ちよく釣られた。

@nifty:デイリーポータルZ:日本史や居酒屋を路線図で表現する(路線図ワークショップ)
歴史路線図はかなり良い。更なる応用例を待つ。

3DSの値切りゲー『だるめしスポーツ店』が逆転ホームラン級の神ゲーだった件 – Togetter
オレはダメだった。うまくボールが打てなくて楽しくない。

「うちら」の世界 – 24時間残念営業
コンビニ店長による炎上案件の考察が興味深い。「なに考えてるんだ?!」っ事案では、「うちら」は「なにも考えてない」んだよね。

サザエさんがお魚くわえたドラ猫を追っかけたのは福岡だった そして その理由もけっこう深かった | Y氏は暇人
「どら猫」の歌詞に元ネタがあったとは!

鳥取から一番近いスタバはどこだ – デイリーポータルZ:@nifty
予想外の結末です。