ニュース拾い読み 『SIMフリーiPhone・iPadはAppleCare+に入れるアメリカで買うのが最善っぽい!』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

SIMフリーiPhone・iPadはAppleCare+に入れるアメリカで買うのが最善っぽい!
アメリカでiPhoneを買って、すぐにAppleCare+ for iPhoneに入れば、日本でも保証が受けられるらしい。

今年から始まったAppleCare+に入っていれば日本でも保証サービスが受けられる。
(中略)
アメリカ、カナダ、日本で購入したiOS機器は購入時または購入後30日以内にAppleストアの店頭に持ち込めばAppleCare+に加入する事が出来る。
引用元:http://estpolis.com/2012/08/5806.html

アップル、iOS 6 標準アプリからYouTube を削除。Googleは独自版を開発中 – Engadget Japanese
YouTubeアプリは地味にジャマなので、消えてくれるなら嬉しいな。
アップル、「iOS 6」でBluetoothによるファイル共有機能を導入か – CNET Japan
隣のiPhone(≒お嫁さん)に、写真やらメッセージをヒョイッと渡せるようになるなら嬉しいな~。
ジャミラさんインタビュー。「地球人ギミック?最初はとまどったけどねえ」。 – 見えない道場本舗
初代ウルトラマンを見たことがあるヒトに、ぜひ読んで欲しい。
スポーツナビ | 格闘技|ニュース|桜庭和志と柴田勝頼がG1乱入 新日本プロレス参戦を表明
プロレスはあまり見ないけど、桜庭と柴田がリングで暴れてるなら見てみたいな。
「ユーザーは広告在庫ではない」:メールを覗かないOutlook.comの利益は? « WIRED.jp
Gmailからの乗換え候補として、Outlook.comには期待している。
text.ssig33.com – ソーシャルエンジニアリングを利用したクラックへの防衛法
住所とクレカ登録なしはキツイな。サービスによってメールアドレスを替えるのは試してみようかな。
ASCII.jp:Winnyの金子氏が夢見る次世代高速ネットの世界
最近の47氏。読み物としても面白かった。
EU、すべての新車に自動ブレーキを義務付けへ « WIRED.jp
日本も自動緊急ブレーキ付きにして欲しい。トラックやバスなどの商用車だけでも頼む。
花王株式会社 クイックル クイックルワイパー ワックスコートシート [4セット入約24畳分]
手軽なワリにはキレイになった。Amazonの定期おトク便が安いから、定期的に送ってもらおうかな。