ニュース拾い読み『フォトアプリガイド: Snapseed (Android/iOS)』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

フォトアプリガイド:Snapseed(Android/iOS)
ブログやSNS用の写真修正ぐらいなら、フォトショを使うより捗るよね。

amazonと楽天の違い
楽天は客層が広い分、色んな人が寄ってくるようだ。
文化庁、CCライセンスを支援へ 独自ライセンス構築は断念 – ITmedia ニュース
これは歓迎。長い時間を掛けたモノを「止める」という選択は英断だ。GJ。
63年前に作られた二眼レフ – Togetter
こう言うの、良いね。
朝日新聞デジタル:日本最古の哺乳類化石、学名は「カワイイ」 – テック&サイエンス
「かわいい」ワケではなく、発掘調査に係わった博物館の名誉館長「河合」さんの名前から取ったそうです。
「ネコは飼い主の声聞き分ける、東大研究グループ発表」 News i – TBSの動画ニュースサイト
実証データが必要なんだろうけど、猫を飼ってれば当たり前に分かること。自分の名前も音節的には理解してるはずだし、足音とか匂いで飼い主を見分けることもできる。