ニュース拾い読み(2011年10月24日)

ニュース

ここ数日のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。iPhone関連ニュースが増えてきたので、iPhone関連はひとまとめにしたよ。


家電製品ミニレビュー – 東芝「スマーボ VC-RB100」 – 家電Watch
敢えて東芝製を選ぶメリットはなさそう。

Dropbox、新たなモバイルAPIをリリースしてセキュリティ機能を向上(モバイルウェブでも使いやすくなった)
最近、Dropbox対応のモバイルアプリが増えてきてるし、こう言う変更はありがたいね。

柏の高放射線 原因はセシウム NHKニュース
誰かが土を持ち込んだ可能性もあるのか。

電話ボックスが大変なことに…( ´Д`) on Twitpic
なにこれスゴイ。見た感じ移動可能に作られてるから、なにかのイベントグッズなのかな?

暇人\(^o^)/速報 : Hydeってなんでこんなイケメンなの? – ライブドアブログ
おなじ「秀人」として、こんな感じを目指したい。

「生きてるだけで丸儲け」の本当の意味 – teruyastarはかく語りき
『僕らがスーパーマリオを楽しんだのは、「ピーチ姫を助けました」という「結果」が欲しかったわけじゃない』

iPhone関連


iPod、10年
iPod10周年。

鎌倉観光スポットで au と SoftBank の iPhone 4S パケット通信速度を比べてみた。
鎌倉でのauとソフトバンク版iPhoneのパケット応答速度(?)まとめ、auが圧勝。ソフトバンクは2個所が圏外なのも要チェック。

iOS5 通知センター設定の徹底分析 | Last Day. jp
通知センター内の天気予報をスワイプすると週間予報が見られる。地味に便利。

au版「iPhone 4S」、10月28日からauショップ全店で販売 – ITmedia +D モバイル
auショップ全店で購入可能に。量販店では買えない場所もあるので注意が必要。

ICT総研、iPhone 4Sなどでスマートフォン電波状況を調査 – ケータイ Watch
キャリア間の速度差は言うほどでもないようだ。