ニュース拾い読み『気になる「アレ」を使ってみよう:とにかく“速い”カメラストラップ「CARRY SPEED」 – ITmedia デジカメプラス』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

気になる「アレ」を使ってみよう:とにかく“速い”カメラストラップ「CARRY SPEED」 – ITmedia デジカメプラス
ブラックラピッドとニンジャストラップの良いところを受け継いでるのかな?ヨドバシあたりで実物を試してみたい。

歩行者優先、車来るまで「青」 日本初、さいたまの交差点  :日本経済新聞
車側にセンサー増やすのは良いよね。いまのタイマー式だと、どうしても限界がある。

「RT、ダメですよ」――ネット選挙運動、未成年者は禁止 総務省が注意呼びかけ – ITmedia ニュース
ルール的にはそうなるんだろうけど、「RTやシェアが違法」ってのはモニョるな~。

サムスンGalaxy NX発表。Android・LTE搭載のレンズ交換式カメラ。2000万画素APS-Cセンサ採用 – Engadget Japanese
おんなじ事を、ソニーのEマウントでやって欲しい。Xperiaにマウント付けるだけだから、すぐにできるよ!

サムスンATIV Q発表。13型3200×1800液晶のWindows 8 / Androidハイブリッド – Engadget Japanese
おもしろいけどRAM 4GB、SSD128GB。「作ってみました」のコンセプトモデルか。

青い目、神聖なヒョウ?4千年前の遺跡から彫像 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
猫科動物に対する「kawai」は昔から変わらないんだな。

iPhone、紳士の活用法(1)ブラウザー編 (1/3) – Phile-web
Phile-webは、たまにイカした記事を載せるな。

「PayPal Here」の決済手数料を7月1日から3.24%に改定(ペイパル) « ペイメントナビ – カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト
決済手数料競争が始まった。

スペシャル セール – Xbox.com
Xbox Liveのセガ製品がセール中。NiGHTSが400ゲイツ、スペースチャンネル5 パート2が160ゲイツなど。

ナタリー – 朝日美穂6年ぶりアルバム発売、KIRINJI高樹との共作も
つい最近、朝日さんのデビューアルバムを聞き返していたところ。このアルバムも買うか。
海外投資家の株式保有割合 過去最高 NHKニュース
健全で良い事だと思うけど、遊び場にされると困っちゃうね。
さようなら。ありがとう。 – しなもん日記
ネットのアイドル犬として活躍した しなもん が天に召されたそうです。いままでありがとう。
33歳、無収入、職場はアフリカ バッタ博士の「今週のひと工夫」第1回 | PRESIDENT Online – プレジデント
バッタ博士カッコいい!どうにか支援者が見つかるといいなー。
clang+llvmでさりげなくすごいコードが生成されていた話。 – 組み込みの人。
あったま良いな〜。このコンパイラを使う時は、意識して算術演算を関数に閉じ込めた方が良いんだな。

Google乗換案内、公共交通機関の事故・遅延情報が表示されるように -INTERNET Watch
無料で使えるGoogle乗り換え案内が、ドンドン便利になっていく。既存の有料乗り換え案内サービスは差別化が難しくなってきたね。