ニュース拾い読み『「世界最高」手ブレ補正の高倍率ズーム「XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『「世界最高」手ブレ補正の高倍率ズーム「XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」 – ITmedia デジカメプラス』など取り上げました。

カメラ

「世界最高」手ブレ補正の高倍率ズーム「XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」 – ITmedia デジカメプラス
X-T1と併せて欲しい!

ソニーがフルサイズと携帯向けの2種類の湾曲センサーを製造 – デジカメinfo
カメラ内のセンサーを曲げることでレンズを小型化する技術。ソニーなら画像補正技術と併せて交換レンズ型も作りそう。

音楽

中森明菜、8・6に初の集大成ベスト2作 ヒット曲&名カバー網羅 ニュース-ORICON STYLE-
これは買わなくては。

AKGが大胆デザインのポータブルヘッドホン『Y50』と『Y40』、Bluetooth版『Y45 BT』発表 – Engadget Japanese
Y50はダサい。Y40はあり。Y45 BTは欲しい。

ナタリー – 清竜人、アイドルユニット「清 竜人25」始動でメンバー募集
竜人くんは相変らず奇想天外だな。

ネット・ニュース

グリー株式会社 (GREE, Inc.) – ニュースリリース – プレスリリース 2014年 – グリー、ホテルの当日予約専用スマホアプリ「Tonight」の提供を開始
当日予約専用ってのが割り切ってて良いね。試してみたい。

サイトへのAdSense広告配信が停止されています – アドセンス停止再び
“今回の主犯はポイントサイトを紹介した記事”とのこと。アフィリエイトの比較記事も問題があるらしい。

Nike+ FuelBandアプリのAndroid版がついに登場 – ITmedia Mobile
おー!あとは家電量販店でも買えるようになると人に勧めやすいんだけどな~。

おもしろネタ

いいことをしてドヤ顔をする – デイリーポータルZ:@nifty
再現GIFがイラッとすることこの上ない。

愛する人に東横インをプレゼントしよう | やっぱんつ.com
クオリティ高すぎて吹いた。