ニュース拾い読み 『ソニーがNEX-3/5/7シリーズとは異なる新シリーズのNEXを近日中に発表?』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

ソニーがNEX-3/5/7シリーズとは異なる新シリーズのNEXを近日中に発表? – デジカメinfo
3/5/7とは違うNEX?これは気になるな。1インチのレンズ交換型NEX-miniとか、レンズ交換不可のNEX-Xとか?A/Eマウント互換機だったら驚き。
三木谷発言を否とするのは「誌面」という枠が崩壊しているから – novtan別館
三木谷さんの発言はビジネス誌向けだったが、ウェブ時代には全方位的の発言が必要ではないかという指摘。
社員を全員「ノマドワーカー」にした会社:日経ビジネスオンライン
おもしろい試みだとは思うけど、ノマドじゃなくて在宅勤務じゃないの、これ?
なぜ日産は会議の議事録をつくらないのか (プレジデント) – Yahoo!ニュース
議事録を作らないというより、その場で議事録にしてしまう感じ。匿名で発言できる仕組みもおもしろいね。
オープンゲーム機 OUYAが OnLive クラウドゲームに対応、出資は560万ドル超 – Engadget Japanese
クラウドゲームのOnLiveに対応って夢が広がるな。日本でも輸入販売してくれると良いんだけどな。
「流出した次世代 iPhone部品」また登場、ついに一台分完成 (除く基板) – Engadget Japanese
「毎号ふろくを集めて完成させる系の定期刊行物かと思うほど出回ってきました。」で吹いた。