ニュース拾い読み『ドリキンが斬る! enchantMOONファーストルック』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

UXClip(28):ドリキンが斬る! enchantMOONファーストルック (1/2) – @IT
色々と見聞きした情報を踏まえると、まだこれは「おもちゃ」としてしか遊べないね。手書き感覚もブギーボードのが上かも?

僕が取材させていただいた時点での手書き入力以外の機能は、まだ不安定でパフォーマンスも悪く、完成度が低いと言わざるを得ない状況でした。

引用元:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/24/news075_2.html

【お知らせ】『豚組食堂』を開店します – @hitoshi annex on hatena
これはちょっと行ってみたい。

Dropbox有料版を初のパッケージ販売 ソースネクスト、99ドルプランを8500円で – ITmedia ニュース
普通よりお安く、しかもパッケージで買えるのは良いかもね。

「Pocket」(旧Read It Later)に追加するボタンをブログに付けよう | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
さっそくウチのブログにも、「Pocketに追加する」ボタンを付けたよ。

ソニーが2014年にAマウントの新型フルサイズ機とフルサイズNEXを発表? – デジカメinfo
いまはレンズを買うのに精一杯だから、しばらく本体が出ないのは逆に嬉しい。

中国製大口径レンズの妙味 – デジカメドレスアップ主義 – デジカメ Watch
デジタルホビー/商品詳細 SONY NEX Eマウント用 Mitakon 35mm f/0.95レンズ(シルバー)
f0.95!でも重さ680gの79,800円は、我が家で買うレンズじゃないな。

Twitter / tngstn: LINEが普及して良かったことと言えば、LINEに居るべきリ …
一理ある、かも?

課金額400万円以上!! 真・モバマス廃課金兵の世界とは 一流プレイヤー(S3)まっつん氏に直撃インタビュー – ねとぽよ
「ゲームに100万」はゴロゴロいると思うけど、400万円はちょっと引く。

無印良品、低騒音/大風量のサーキュレーター – 家電Watch
先代の「AT‐CF18R‐W」を使ってるけど、サーキュレーターとして良くできている。Amazonの安物を買うより、ちょっと高い無印良品製を買うのをオススメするよ。

任天堂さらに下振れ、営業赤字拡大 3DS、Wii Uが想定下回る – ITmedia ニュース
Wii Uが売れなくて苦戦してるみたい。今はまだ、やりたくなるようなソフトがないモンな~。