ニュース拾い読み『AudysseyとドルビーのiPhone音質調整アプリが目指すもの』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

【本田雅一のAVTrends】AudysseyとドルビーのiPhone音質調整アプリが目指すもの -AV Watch
Audysseyに興味があるけど、対応イヤフォンを持って無くて試せないんだよな…

ソニーのフルサイズ機ミラーレス機は1年後に登場? – デジカメinfo
A/Eマウント両用のフルサイズNEX!我が家が買える値段ではないんだろうけど、夢が広がるなぁ。
道路の段差舗装は、盲腸の診断に役立つ:研究結果 « WIRED.jp
車で段差を乗り越えた時の衝撃が痛くないなら盲腸ではないらしい。
「柳井正は人として終わってる」を読んで
お客様「だけ」を考える会社は、結果的にブラックになっちゃうんだな。
父親に聞いた管理職として「ダメなチームをデキるチームにする必勝パターン」 – komagata
上司が頭を下げて「職場のできる人」に改善案を出させるのと、一番できないヤツをマンツーマンで引き上げると言うことかな。色々と参考になる点が多い。
感謝の思いを、皆さんに | 野田総理官邸ブログ【官邸かわら版】
為した策に賛否はあれど、「決断力のある良い総理」だったと思う。お疲れ様でした。
マラソンランナーのための正しいクツひもの結び方 : ライフハッカー[日本版]
あの一番上の穴は意味があったんだ!今度試してみようっと。
70歳まで健康なら保険料を全額返金…業界初 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
インフレ率と70歳までの生存率を考慮すると、全額返金でも採算があうって事なのかな?
天皇陛下:「沖縄の苦労、皆で考えて」- 毎日jp(毎日新聞)
陛下のお立場を考えると、かなり踏み込んだ発言に思う。なんにせよ、国民による議論を深める必要がありそうだ。
MyScript Calculator :電卓の常識が変わった!これからは手書きで計算する時代 – 産経アプリスタ
手書き文字認識の電卓。ルートや分数に加え、三角関数や対数式、虫食い算まで出来ちゃうらしい。試してみるか。