ニュース拾い読み『ソニー、NEX-6/5R向けに撮影機能強化アプリを追加』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ソニー、NEX-6/5R向けに撮影機能強化アプリを追加 -AV Watch
タイムラプス機能が1,000円ってのは高い気がする。でもカメラ内で動画変換まで完結するのは魅力的だな。
「Poke」通知サウンドの主はMark Zuckerberg、アプリのコードも書いた
facebookからの買収に応じない企業がいたので、見せしめ的に速攻で似たようなアプリを作って公開。しかもCEOのザックがコード書いてるとか、どこのベンチャーだよw
駅前の喫茶店に乗用車突っ込む、店内の男性死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
そろそろ「アクセルを踏むと加速」という仕組みを変更して欲しい。

道楽カメラに24万8000円払えるか、と問われると「ムリッ!」と即答するんだけれど、じゃあRX1に24万8000円の価値はあるかと問われれば「あるっ」と即答しそうなくらいである。

引用元:http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1212/20/news135.html

アップルがマップ改善のためにFoursquareと協議中 : ギズモード・ジャパン
お店データのレイヤーを上乗せしちゃおうってのかな?ついでにSiriでチェックイン出来たりするようになると楽しそうだな。
『MOTHER』再発表?糸井重里氏が明かす – Game*Spark
WiiUか3DSでMOTHER1/2/3が遊べるようになるのかな?