ニュース拾い読み 『全画面表示と経路検索もばっちり! iOS 6でGoogleマップが使えるアプリ「Maps+」』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

全画面表示と経路検索もばっちり! iOS 6でGoogleマップが使えるアプリ「Maps+」 : ギズモード・ジャパン
一括のピン打ち、経路検索、現在地表示ができるようだ。試しに使ってみるかな。

CEATEC JAPAN 2012:仕事をサボるとすぐバレる?――東京農工大、仕事の“忙しさ”を測定するシステムを開発 – ITmedia PC USER
在宅勤務を行うような職種に対し、「手を動かしている」を忙しいと見なすのは無理があるような…
Facebook、アクティブユーザー数が10億人に – CNET Japan
Facebookの月間アクティブユーザー数が10億人を突破。世界の7人に1人がFacebookを使ってる計算になるそうだ。
レアアース「もっと調達して」中国業者懇願 2年前と状況変化+(1/2ページ) – MSN産経ニュース
レアアースに頼らない商品開発は応援したいけど、ソースは産経か…
中国・韓国はなぜ1文字? 世界の「名字の謎」  :日本経済新聞
おもしろい。多くは「xxの息子」方式なんだね。
NTTドコモが3倍速いLTEを導入 : ギズモード・ジャパン
実地で半分の速度でも出てくれたら、映像系の未来が変わるかも知れないな。
訃報:大滝秀治さん87歳=俳優、舞台や映画で幅広く活躍- 毎日jp(毎日新聞)
好きな俳優さんだったので寂しい気持ちになりました。ご冥福をお祈りします。
センチュリー、スマホを乗せるだけで使えるスピーカー -AV Watch
「乗せるだけスピーカ」なる怪しさ満点のガジェット技術班の分解解説記事を待ちたい。。
ソフトバンクモバイル(SBM)を解約してauに乗り換えた: やまもといちろうBLOG(ブログ)
たしかに3GSは「手に馴染む」感覚があった。その後はAndroidとの機能競争に巻き込まれ、変態してしまった感がある。
ソフトウェア更新の休止について – INASOFT 管理人のひとこと
「すっきり!! デフラグ」などの作者さん。ウィルスバスターの誤検知に嫌気が差したと言うのも、休止理由のひとつとのこと。
@nifty:デイリーポータルZ:ハヤシネーター
ダメだ、ジワジワくるw