卓上に扇風機が欲しい?それなら無印良品のUSB扇風機がオススメ!

レビュー

節電の夏、社内のエアコンも温度設定が高めなので、無印良品で卓上タイプの小型USB扇風機を買ってみました。

USB扇風機をゲットした。

と言っても、実は扇風機を買ったのは5月18日のこと。夏も終わりに近づき時機を失した状態ですが、サラッとレビューしておこうかと思います。

無印良品のUSB扇風機、特徴

今回購入したのは、無印良品のUSB扇風機です。購入時は定価1,900円でしたが、いま確認したら定価1,200円に値下げされたようですね。

このUSB扇風機は、内部に2枚の羽を持っているのが特徴です。

2枚の羽で作りだした2種類の風を組みあわせることで、静かなのに力強い風を送り出せるそうですよ。

無印良品のUSB扇風機、フォトレビュー

続いてフォトレビューです。

外箱。無印良品らしいシンプルさです。

DSC05174.JPG

箱から出したところ。直径10cmでデスクの上でも邪魔になりません。

DSC05176.JPG

大きさが分かりやすいように、iPhone 4Sと並べてみました。

DSC05177.JPG

横から見たところ。給電はUSB方式です。

DSC05178.JPG

土台部分にあるスイッチ。強・弱の二段階で風量が切り替えられます。

DSC05179.JPG

土台部分がスライドするようになっており、無段階で上向き30度まで角度調整が可能です。

DSC05180.JPG

羽ガードを外し、中の様子を観察してみました。羽が2枚あるのが分かりますね。

DSC05181.JPG

無印良品のUSB扇風機を使った感想

無印良品のUSB扇風機は、コンパクトですが風量は十分です。

特に「強」時の風量はかなりのもので、直接体に当てると肌寒く感じるほど。普段は「弱」で使っています。

風切り音も比較的小さく、たとえばオフィスで使うなどしても周囲の迷惑にならない音量ですね。

お値段もお手頃ですし、机上で使う手頃なUSB扇風機を求めている人に、積極的にお勧めできる「良品」ですよ。

オススメです♪