ニュース拾い読み 『 Perfume「Spending all my time」インタビュー』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

ナタリー – [Power Push] Perfume「Spending all my time」インタビュー (1/4)
相変わらずあ〜ちゃんのコメントは攻めるな。
ソニーがフルサイズのNEXを準備中? – デジカメinfo
NEXにフルサイズ!?ガセネタかと思ったけど、SR5(=ほぼ確定)のウワサとのことで、これはワクテカせざるを得ない。
ソニーNEX-5Rには像面位相差AFが採用される? – デジカメinfo
NEX-5Nでは、動くモノを追えなくて悔しい思いをしたことがある。NEX-5Rで改善されるなら、NEXシリーズの魅力が大幅にアップするね。
ほぼ日刊イトイ新聞 – 書きかけてやめた、 福島のことを、もう一度。
1年経った福島の津波被害レポート。色んな人に読んで欲しい文章。でも泣いちゃうかも知れないから、読むタイミングも考えて。
Android、世界のスマートフォン市場のシェア64%―トップの座をゆるぎないものに(Gartner調査)
Androidが大きく伸びた。iOS(≒iPhone)は横ばいだが、iPhone5が出れば勢いを取り戻すか?
いた!“金ピカの使者”エガちゃん | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
人生の全てを「笑いのネタ」に捧げる江頭さん。すごいなぁ。
変更前をコメントアウトして残す習慣は未だ根強い – 日々常々
あるある。バージョン管理ツールがMS-Word並に普及しないと、この悪習は消えないのではないかと思う。
「私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと」が面白い : Facebook開発者向けドキュメントの日本語訳とTips
いまだエンジニア第一なfecebook。このまま突き進んでほしいです。
世界初のヴァーチャル・バクテリア誕生! « WIRED.jp
『1回の細胞分裂をシミュレートするのに約10時間かかり、その間に0.5ギガバイトのデータが生成される。』
アップルに気づかされたプリント基板材料の意外なニーズ  :日本経済新聞
箱の中に密封され、見えないはずの基板の色にまで気を配るApple。