ニュース拾い読み(2012年7月20日) 『Buffaloからポメラの折り畳みキーボード採用Bluetoothキーボード』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

Buffaloからポメラの折り畳みキーボード採用Bluetoothキーボード – Engadget Japanese
スタンド付きキーボードとしての完成度は高そう。ちょっと気になるな。

渋谷駅はなぜ1日280万人をさばけるのか  :日本経済新聞
渋谷駅を仮想空間として構築し、FPSテイストで走り回ってみたい。

渋谷駅は一日約280万の乗降者数を持つわけであるが、フランスのパリの人口が約220万人なので、どう見ても驚異的である。ちなみに東京の一日乗降者数で渋谷駅は、新宿駅、池袋駅に次いで3番目。

引用元:http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1800L_Y2A710C1000000/?df=3&dg=1

3Dプリンタ凄すぎた…高度な手錠の鍵を簡単に複製 | ガジェット速報
3Dプリンターによる立体コピーが一般化すると、様々な問題が発生するだろうとの指摘。手錠やコインロッカーの鍵を複製したり、判子(印影)の複製などが問題視されているようだ。
橋下市長“コスプレ不倫”認める「娘に制服を着ろと言えなくなった」+(1/2ページ) – MSN産経ニュース
切り返しがうますぎる。不倫は良くないことだが、これでは更なる追求が出来ない。
女の子が洋服を買ってきてくれる 男性向けファッション代行サービス「bemool」 – ITmedia ニュース
ホントに女の子がお店で買ってきてくれるんなら、5000円の手数料は安いな。
開発者が知らないと残念過ぎるAndroid 4.1の新機能36選 (1/4) – @IT
「Linuxカーネルから直接データを収集」とか「Vsyncタイミングにアクセス」とか、組み込みとしては使いにくいLinuxを手なずけるため、涙ぐましい努力が行われてるんだな。
au誰でも割、解約金は違法…条項差し止め命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
自動更新がらみなのかな?もう少し詳しい話しが出てこないと良く分からない。
Facebook、iOS向け「Facebook Pages Manager」を刷新–日本語もサポート開始 – CNET Japan
iOS用のFacebookページ管理アプリが日本語対応したらしい。試しに使ってみるか。

Wikipediaがピンチらしいよ : ギズモード・ジャパン
ニュース性はあるけど「WYSIWYGというテキストエディタのベータ版」って翻訳は何とかならなかったのかしら。最近のGizは質が落ちている印象です。