ニュース拾い読み『やじうまミニレビュー – 電子レンジで、簡単にやきそばを作れるアイテム』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

ガジェット

やじうまミニレビュー – 電子レンジで、簡単にやきそばを作れるアイテム – 家電Watch
レンチンで手軽に作れるのは良いね。一度に2人分を作れるなら買っても良いかも。

FUN’IKI Ambient Glasses | 雰囲気メガネ
未来的なメガネ。スマホとBT接続してLEDライトを光らせたり、小型スピーカーを鳴らしたり出来るらしい。発想が良い!遊んでみたい!

音楽

ナタリー – ウルフルズ復活「また全力でバンドやります!」
ウルフルズのファンだったので、歓迎すべきニュースです。

ネット・ニュース

宮殿特別参観 – 宮内庁
抽選で宮殿内を参観できるとの事。まず当たらないと思うけど応募してみよう。往復ハガキ返信部は52円が必要なので注意が必要だね。

卒業 – tapestry
はてな社長夫人でもあり、はてな古参ユーザーでもあった id:reikon が2013年12月末をもって「はてな」を卒業。合わせて結婚生活からも卒業とのこと。ビックリ。

[を] 【書評・感想】誰も教えなかった “自分流写真”の方法
おもしろそう。Kindle版で読んでみるか。

写真

簡単にスローシャッターでカッコ良く写真を撮る設定!流し撮りにも! | studio9
スローシャッターは使えてないなー。1/10秒を覚えておいて、今度試してみよう。

プロ写真家と行くヘリコプター空撮ツアーが開始 – デジカメ Watch
一般人でもヘリ空撮にチャレンジできるのは魅力的。

おもしろネタ

露出狂にあった話をします – 私の時代は終わった。
「羅って生がない門っ!」で吹いた。文才あるなー。